最近の日記を書いておこう

Posted by sibatomo | Business/Economics,Dialy,MTB,Softwares | 火曜日 24 11月 2009 9:51 AM

BlogがTwitterのログ置き場と化してしまっていますが、何もしてないわけじゃなくて実は結構忙しい今日この頃。

ORFの開場まで30分でどれだけ書けるかな。

【iPhoneアプリリリース】
まだここでは発表していなかったけど、12日に僕の作ったしょうもないiPhoneアプリ1作目が、全世界に向けてApp Storeで販売開始となりました。
http://iphone.exfrontier.co.jp/(英語版もあるよ!)

ホントしょうもないアプリで、しかも有料かい!ってことで、買って頂かなくて結構です。笑
App Storeの挙動が見たかったのでとりあえず有料でリリースした次第です。
ちなみに、全世界でこれまでに7本くらい売れています。ありがとうございます。m(_ _)m

【自転車盗難にあう】
それから、自転車が盗まれました!
山自転車の余った部品を寄せ集めて通学用に組んだ自転車なのですが、撤去されたと思っていたら盗難でした。泣

11年使ったフレームに、7年使ったフロントサス、5年使ったリアホイールと拾ってきたフロントホイール。
それから、新品の(!!)ヘッドパーツなどを使って組んだもので、金銭的被害は、低下ベースでは15万円ほどですが、時価ではたいしたことないです。

でもねー!全剥離して再塗装したフレームだし、サスもオイル入れ替えたばかりだし、一瞬で消えた金色のLX使ってたり、まぁいろいろと手も掛けて愛着もあって、何よりとても乗りやすい自転車だったので残念!
そして、今バイクしか無くなってやっぱり不便!!!

返せ!!!

あ、もうすぐ時間。ではまた!!!

GSX-R250Rのクラッチ交換。整備性の良さに感激。

Posted by sibatomo | Car/Driving | 木曜日 19 11月 2009 1:21 PM

整備メモ

31,350km

クラッチが押し掛けも出来ないくらい滑りまくるので、いよいよ交換しました。

めっちゃめんどくさいイメージがあったので、なかなか手を出さずにいたんですが、いざ始めてみるとめちゃめちゃ整備性が良いではないですか!
ビックリするくらい簡単に1時間かからず終わってしまった。

クラッチドライブプレート、ドリブンプレート、クラッチケーブルとオイル3Lの交換で、部品代が1万5千円くらい。
もっと早くやっておけば良かった。
めちゃ快適になりました。

来週末にバッテリーが届いて、年末にチェーンとスプロケットを交換予定。リアタイヤもそろそろです。
スプロケは手裏剣みたいになっちゃってるので、確実に換えねば...
古車貧乏です。

東京モーターショー

Posted by sibatomo | Business/Economics,Car/Driving | 水曜日 4 11月 2009 2:46 PM

エコカー関連の展示が観たくてわざわざ行ってきましたが、それほど得られるものはなく残念。
行かなくても良かったな。

前日に観てきた三菱本社ショールームの展示の方が良かったです。笑

Tokyo Designers Week

Posted by sibatomo | Dialy | 火曜日 3 11月 2009 2:44 PM

11月3日(火)

東京デザイナーズウィークに行ってきた。
都内各所で行われていたそうですが、明治神宮外苑の中央会場へ。

手の込んだもの、お金のかかったものいろいろあったのですが、総じて「で?」と思うものが多かった。
つまり、目的が不明、それを使うと誰がどう幸せになるのかが判らないもの。

アートとデザインを取り違えている気がする。

ただ、その中でも数点、素晴らしいと思える作品に出会えたし、何より久しぶりに会ったクラスメイトと昼からビールを飲み、突っ込みを入れながら1日過ごせたのがとても楽しかった。