客人

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 30 5月 2005 11:46 PM

14時頃かな?母・ばあちゃんが到着しました。

開口一番「きたなーぃ」  ということでまずは部屋の掃除を手伝ってもらって、

大家さんに挨拶しに言って

わざわざ日本橋までご飯食べに行きました。

歩かせまくってすみません。

でも楽しかったよね?ボクも楽しかったです、また来てチョ!

ところで、新幹線って早いね。東京駅から長後に来る間に名古屋に行けるよ。
すげ~

家に着いたらポストに何通か手紙が。
そのうち1通教学社より。赤本へボクの原稿が掲載されるとの連絡でした。
合格体験記だと思うんだけど、何書いたんだろ?全然覚えてないのでちょっと不安...
それと、宛名の名前に誤字が,,,そのまま掲載されちゃうのかな?

連絡しとこ

7月頃発売だそうです。楽しみ!

早慶戦第3戦?

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 30 5月 2005 10:36 AM

さーてさて、今日は第3戦。優勝が決まる日です。

球場で待ち合わせ、いやな感じで雨が降る中、千駄ヶ谷駅付近まで迷いつつも何とか到着。
何でこんなに迷っちゃったんだろw

そして、到着と同時に絶妙なタイミングでアナウンスが!

「本日雨天のため中止」だそうです!!

せっかく来たのに~~

今日は母およびその母が我が家を訪問予定なので、かえって都合良かったりしますが...w

というわけでそのまま帰宅と相成りました。

新歓とか一発芸とかダーツとかその後

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 29 5月 2005 11:45 PM

早慶戦を鑑賞後ラネの新歓へ!

なんとここで一発芸というのを披露しなきゃいけないらしい...

<中略>

9時に新歓は終了!

2次会ということでダーツしに行きました。

でも、ハウスダーツがふにゃふにゃで気にイラネ。
でも楽しめました!今度はマイダーツ持って行こう、っていってもスチールダーツしか持ってないか(x。x)゜゜

現在11:40すでに電車はなし!
というわけで先輩宅にお世話になりました。

明日も早慶戦見に行くことになったので、自宅からより近くて良いです。

慶應快勝!

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 29 5月 2005 11:02 PM

渋谷駅7:00集合・・・湘南台5:35発...眠

11:00神宮球場入り,13:00試合開始なので結構長いです。

早稲田の応援と戦いながら(?)やっと13:00、開始前に疲れちゃうね。

そしていよいよ試合開始!野球を観るのは今回が初めてで、ルールもほとんど知らないので、いろいろ教えてもらいながら観戦しました。

結構楽しいもんですね~♪

そして6-4で迎えた最終回裏。2アウト2ストライクで最後の1球かと思ったら大きめのヒット!

ヒヤヒヤしたよぉ~

でも何とか押さえて勝つことができました!!

良いゲームだったなー

これからラネージュの新歓です。

ドラえもん

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 27 5月 2005 7:24 PM

久しぶりに、というか声のキャストが変わってから初めて見ました。

だめロボットになってますね。ドラえもん

のびたくんの0点の答案を隠すのを積極的に手伝ってる...

ま、それはそれで楽しめるんですけどね

朝早いって良いね

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 27 5月 2005 8:40 AM

いいよーこの時間。
駐輪場が寂しいくらい空いてるし、気温も気持ちいい

いつもみられないものがいろいろ見える

かも池の掃除とか、いつもは大学生でいっぱいのバスが高校生ばっかだったり。
高校生って朝早いんだね。おつかれさまです。

それと、時間がゆっくり流れてる
だからいろいろ考えることができたり、本も一気に読める

というわけで、かも池で読書。

今読んでるのは『デザイン言語』―感覚と論理を結ぶ思考法

最近すごく興味のある分野。

春学期の履修科目もほとんど経済分野とデザイン系で占めてる感じだしね

デザイン言語って聞き慣れない言葉かもしれないけど、この本に集約されてるので気になる方は読んでみてください。

SFCの「デザイン言語基礎論」「デザイン言語総合講座」も、この内容にそってる感じ。
そもそもそれらの講義から本を起こしてるので当たり前なんだけど...

でも、この講義を受けられない方は、読むしかないでしょ

『デザイン言語』―感覚と論理を結ぶ思考法
奥出 直人 後藤 武
慶応義塾大学出版会 (2002/05)
売り上げランキング: 28,157
通常24時間以内に発送

連盟パーティー

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 27 5月 2005 7:37 AM

今日は連盟パーティーでした。
関東の6チーム合同での船上パーティー

時間は1時間くらいなんだけど、デッキから見る夜景がきれい

もうちょっと長く居たかったな

その後1年生だけ集めて1年会
そして、1年会のあと2次会と称して湘南台へビリヤードに

1時間くらい遊んで、当然電車もないわけで・・・歩いて帰ればいいものを「すかいらーく」で過ごすことになりました。

正直しんどい。かえれば良かったなー

というわけで7:00頃帰宅。
家にいると絶対寝ちゃうので学校に行くことに

おすすめ!Mozilla!

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 25 5月 2005 4:35 PM

FireFoxで有名なMozillaですが、FireFoxもさることながらメールクライアントのThunderbirdがイイ!です。

何が良いかというと、RSSリーダーとして使えること。
RSSを読み込んで、Blogなどをメールのように読めるんです。

いちいちブックマークをたどることなく新着日記のチェックが可能なのが良いですね。

FireFoxにもRSSを読み込めるライブブックマーク機能があるけど、毎日チェックしてる友達のBlogなんかはThunderbirdのほうが短時間でブラウジングできるので良いかな。

あ、そういえばInternetExplorerも次期のVer.7からタグブラウジングが可能になるみたいだね。
ちなみにFireFoxではすでに可能。便利です。

サハラ-死の砂漠を脱出せよ-

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 25 5月 2005 1:52 AM

GAGAの株主優待試写会が来ました。

誰か一緒に行きません?

行きたい方、このBlogにコメントかトラックバックくださいまし。

5月31日18:00@新宿です。

http://www.sahara-movie.jp/

これから帰ります

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 23 5月 2005 10:00 PM

うわ、もうこんな時間じゃん!

メディアで作業していたら知らない間に人少なくなってるし、外暗いし...

それに冷房がまわり続けてて寒い!

でも、おかげで作業がかなり進んだ。締め切りが迫ってて...

でもここ良いわ~♪じゃまされないし、集中できる!

でも寒いからそろそろ帰ります

次ページへ »