WALL-E

Posted by sibatomo | 未分類 | 土曜日 29 11月 2008 9:26 AM

面白くて、いい話です!あと3回は観る。笑

キャラクターの描き分けとか、現代の流れに乗ったストーリーとか、細かいユーモアはさすがです。

公開前作品なので、あんまり書かない方がいいのかな。

日本では12月5日公開ですので、クリスマスに是非!

YouTube が16:9になってる!

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 26 11月 2008 4:58 PM

いつからですか?
まぁYouTubeにほとんどアクセスしないので、個人的にはどうでもいいんだけど。笑

そのうちHDかな。

あ、HDといえば、Blu-rayの再生機買いました。

最近、レンタルはDVDで、買いたい映画はBlu-rayにしてます。

amazon.comで買えば、日本で公開前のWALL-Eとか、公開中のP.S. I Love You. なんかも手に入ります。

送料が高い(15-25 USD)けど、日本のBlu-rayの標準的な価格(4千円くらい)と比べて、約半分(20-25 USD)なので、2枚買えばこっちの方が安い!

HDきれいだよ〜。音もいいよ〜。

映像が30Mbps、音声は640Kbps(DD5.1ch)程度です。映像はDVDの6倍、音声は2倍くらいかな。

ただ、音声解像度は2倍という数字以上に高く感じます。

これで、音声がLinear PCMだったら、もっとクリアなんだろうな−。

1080p対応のプロジェクターがほしい。。。

保護中: P.S. I Love You.

Posted by sibatomo | 未分類 | 土曜日 22 11月 2008 12:39 AM

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

この季節、徹夜には良いかも知れない。

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 16 11月 2008 12:15 PM

気づいたら、5時でした。

夏場なら朝がきてしまうけど、まだ夜です。
安心して寝られます。

がんばった甲斐あって、コアな部分は完成。
もっと時間かかると思っていたけど、出来てしまった。

1ヶ月くらい短縮。これはでかいです。

ちょっと素敵なQRコードを簡単に生成できるプログラムです。

まだ公開できませんが、そのうち無料で使えるものも作って、使ってもらいたいです。

乞う、御期待。

保護中: ゛ー

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 16 11月 2008 11:56 AM

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

ビジコン

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 14 11月 2008 10:36 PM

結構自信のあるアイディアで、SFCで最初に知り合った友達と有終の美を飾りたいという野望と、その他諸々の下心をもって応募していたビジネスプランコンテストがあったのですが、なんとなんと落選の通知が来ました。

めっっちゃめちゃ悔しい。

4年間で一番悔しい。

六本木デビューは早かったようです。

今回の書類を叩き台として、別のコンテストに応募してみよう。