Get a grip!

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 30 11月 2005 10:55 PM

今日もショミ。確実に打てなくなってるね。

あやこ超うまいもん(笑

やべぇ。

あれ?今日書くこと無い・・・

あ、そうそう。
上のタイトルの前にこんなのついてるよね。


</p>
<iframe src=

I’m not crying!

Posted by sibatomo | 未分類 | 火曜日 29 11月 2005 11:15 PM

寒い!寒い!

冬ですね。

そして寒いだけでなく、空気が乾きまくってます。

火事にも注意しなくてはいけませんが、肌も乾きます。

唇は特に。それから目も。なんだか喉も。

なのに、なぜか鼻水はやたら出ます。

今日、本屋立ち読み(約2時間)中、「あれ?泣いてる!?」ってちょっとびっくりしました。

泣いてません!

加湿器がほしいです...

Bookstore.

Posted by sibatomo | 未分類 | 火曜日 29 11月 2005 10:40 PM

本日クライミングミート。

これまた久しぶりにクライミングしました。

つまりここ2週間全く運動してません・・・

ミーティングは、春合宿のことやコンペのことを少し話して終了。
今度は四国になりそう♪

そのあと22まで登れるんだけど、明日提出の金融工学概論のレポートをやるため早めに帰路へ。

しかしここで綱島駅前の本屋に立ち寄ってしまった・・・

なんと滞在時間2時間。22時半。

あちゃ~

でも、ここの本屋いいよ。

読みたい本が見つかる。特定の本を決めて入るんじゃなくて、何となくこんな感じのが読みたいなぁ~っていくと、出会えます(笑

毎週通っちゃうかも。

BOWLING

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 28 11月 2005 9:50 PM

先週の金曜から遊びに来ているanpan、今日もう帰る日になりました。

んで、今日はボーリングにいくことに♪

彼らはなんと2日連続らしいのですが、ボクはたぶん2年ぶりくらい・・・汗

もともとそんなに得意じゃなかったから、ビリヤードにしようよぉ~なんて文句言ってみたりしたけど、でもやっぱり楽しみにしてましたよ(笑

案の定、最初っからGREAT!の”G”。
そしてそれが
続く・・・

続く・・・

つづく・・・

つ ・ づ ・ く ☆

5フレームくらいつづく。

だが、しか~し。この5フレームで分かった。

1ゲーム目のスコア110!
自己ベスト更新!!(しょぼ。笑

その後も何となくスコアのばして、レーンで5回連続ストライクかスペアが出るともらえる(だからみんながうまくないといけない。もちろん、ボクが障壁。笑)タオルを3枚獲得♪

そしてそして、3ゲーム目。なんと165!すげ~、俺!!

えっと。ボーリングが好きなりました♪一緒に行ったみんな、Thanx!
またいこーね。今度はミネボール。

で、ご飯を食べたあとanpanは無事帰宅されました。

そして、久しぶりにテニス!
実は3週間くらいやってないんじゃないかな?

初心者から、初級者になったかな?というところで初心者にまた戻ったね。
がんばろ!

そうだ。球技克服キャンペーン

現在の状況

  • 得意・人並み
    • ビリヤード
    • ボーリング
    • ドッジボール(内野で逃げるの専門)
  • しょぼ!対戦相手になれない。誰か教えて♪
    • その他球技全般

そう。球技ダメなんですねぇ。なんでだろう。特に学校の体育で採用されるようなのはどうも苦手感がぬぐえない

というわけで、目標発表!

  • 得意・人並み
    • ビリヤード
    • ボーリング
    • テニス
    • スカッシュ
    • ソフテニ(源信師匠希望)

ラケット使う種目ばっか(笑

テニスはとりあえずショミ皆勤をめざして、精勤。
ソフテニは体育Ⅱで源信師匠に教えてもらう。
スカッシュは、とりあえずやってみたいな。

がんばるべ。

まじで、やるよ〃

Catch the wind!

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 27 11月 2005 10:43 PM

吹いてなかったらつかめません・・・

ん、風ってふいてなかったら風じゃないのか?
まぁいいや、そんなこと。でも、風がないとヨットは進まない。

出艇から1時間くらい同じ海面に浮かんでた気がする。

来週レースで、今日が最後の練習なわけですけど...

心配だ。

Alumni meeting.

Posted by sibatomo | 未分類 | 土曜日 26 11月 2005 10:26 PM

今日は同窓会でした。

正確には、「敬愛同窓会関東支部総会」てことなので、Alumni meeting.ではなくてAlumni association’s meeting.なのかな。でも、同窓生に会うことが目的の僕らにとっては前者ですね。

集まったOBは、僕らから、90歳を超える方まで、年齢的にはかなり広かったけど、やっぱり、みんな母校が好きなことは変わりない。この学校を出れて良かったと思う。

このあとは、ヨット。来週レースなのでがんばって練習してきます!
しかし、逗子駅からのバスはもう無い・・・歩こう。

Stockholders’ meeting, NOEL, Dinner…

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 25 11月 2005 9:18 PM

10時からGAGAの株主総会。

10時からなのに会場がビックカメラの上にあるホールで、開店まで入れてくれないの!
おかしいよ。

それはさておき、質疑応答。面白かった(笑
いろんな人がいるね。

さて、その後。『NOEL』の株主試写会。

最後まで分からなかった。すごく不思議なお話でした。

不思議なお話と言うことすら最後までわかんなかったの。あ、ネタバレか・・・まぁいいや。(笑

最後の20分くらいでささ~っと解決して話の流れが分かる感じです。

良い映画でした。

実は今日から高校の同窓生が遊びに来てます。
試写会前にあって一緒に観ました。

それで、これから彼が鯛の塩釜焼きと、牡蠣フライを作ってくれるというので、買い物に行って帰宅。

しかし、結局調理はボクがすることに。

しかも、あんまりうまくできなかった・・・。ちょっと落ちる(笑

う~ん。でもいいや。牡蠣フライはおいしかったし。ウナギパイも食べることができたしね。

ということで、就寝!

Marunouchi, Yokohama, Chogo!

Posted by sibatomo | 未分類 | 木曜日 24 11月 2005 11:59 PM

今朝は『戦略的税務会計特論』を担当していただいているタクトコンサルティングの事務所見学会。

丸の内のPCP内の立派な事務所でした。

このオフィスビルには、今話題のヒューザーも。ガラス張りのかっこい~ビルです。
丸の内のビル群が見渡せて、おぉ~!てね(笑

その後丸ビル内のchef’sVで昼食。
穴子をまるまる一匹使った天ぷら丼をいただきました。
具はすごくおいしいんだけど、ご飯がいまいち。もったいないね。
うまいご飯使ってください。

で、次の待ち合わせまで時間があったので、丸善へ寄ってきました。
だめだ。お金無いときに本屋なんて来たら・・・

何冊かその場で読んで、洋書と文庫本を3冊だけ購入。
文庫を買うのってすごく久しぶり。昔は専ら文庫版だったけど、最近しばらくハードカバーばかりになってた。
何でだろうね。

いままで読んだことの無かった村上春樹の作品。

つづいて、丸の内本通りにあるITO-YAへ。
ずっと探していた手帳を見に行ったんだけど、廃番になってしまったそうです。
ありそうな支店何軒かに問い合わせてもらったけど、なかった。残念!

ここでちょっと時間かかっちゃって、遅くなりましたが横浜駅へ

お芝居を見に行きます。SFCのサークルなんだって。知りませんでした・・・

演目は『月児祀り』 満月の日に生まれた子供(月児)を祀り、村人達がその子供を食べると1年中幸せに暮らせるといわれていて。そのためにみんな満月の日に子供を産んで、自分の子を捧げようと必死になっている。
そんな村があってほしくない。悲しすぎる。
誘ってくれた友達の、クラス友達が主役を演じていたんだけど、演技良かった。今度映画とりませんか?(笑

そのあと横浜駅でご飯食べて、いろいろしゃべった。
楽しかったです。

次は長後(笑
実はお芝居行く前に友達の課題を少し見てて、ちょこっとやってみるもうまくいかず、悔しいので続きをやろうって言って我が家まで呼び立ててしまいましたm(__)m

で、夜遅く(朝早く?)までやってみたんだけど・・・できなかった。
ごめんなさい。

くそ~、悔しい!

線路バトン

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 23 11月 2005 11:59 PM

「敷かれたレールに沿って送る人生は善か」について、あなたの考えるところを述べなさい。

っていう小論文みたいなうざいバトンはいかがでしょうか?

メッセしてるときに、バトンにしちゃえば面白いんじゃね?ってことで、バトンにしてみた(笑

satoshiとかに回したらいやがるだろうなぁ~。ってことでsatoshi書いて♪
その他しんとーメンバーもね。

それから、隠れファンのみなさん。
みどりはもちろん。よーへいさんや舞さんも(笑

あと、個別に話した方もよろしくお願いいたします。

ボクのは22日のエントリーです。

Bicycle Film Festival TOKYO

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 23 11月 2005 10:27 PM

さて、ORFの会場を18時頃出て、次はBFF!

NY発の自転車映画祭が今年東京に!

自転車をテーマにしたショートフィルムが何本か上映されます。

どの映像もすごかった!
映像作品としてのクオリティもライダーのパフォーマンスも。

自転車乗りたくなっちゃった。

TRAILER

Credits:
Director: Jesse Erica Epstein
Editors: Marc Thomas, Dan Katz
Consulting Editor: Pete Slife
Photography: Jesse Epstein
Helmet Cam: Lucas Brunelle
Sound: Tal Segev
Assistant: Josh Rattner
Special Thanks to: Raphie + Rinat
Chris Ryan

次ページへ »