大掃除

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 31 7月 2005 11:06 PM

合宿所の掃除って、想像しただけでもだるいよね(笑

部屋にあるものを全部はこびだして、畳も上げて、バルサンたいて・・・

ここまで順調に終わり、昼休みをとって

今度は出した荷物を整理しつつ部屋の中へ戻しました。

で、部屋の配置を換えてみた。

なかなか不評で良い感じです(笑

ちょくちょく手を入れていきたくなってしまった。。。

中途半端は許せないA型の変なくせ。
几帳面といわれる所以だろうけど、決して几帳面ではないんだよね。
どうでも良いことにすっごくこだわるんだけど、肝心なところは結構いい加減だったり・・・

でも、結局このままになりそうなんだけどね。
他の1年生とも相談して考えます。

いよいよ明日からヨット夏合宿開始!
気合い入れていきましょ~

隅田川♪

Posted by sibatomo | 未分類 | 土曜日 30 7月 2005 11:36 PM

隅田川花火大会!

浅草に住んでいる友達の家で観させていただきます。

17:30集合でしたが、ちょっと時間があったので、また自転車で外走ってたら大遅刻...
ごめんなさい。ホントに

でも、すっごいなここの花火。
ここ観たらあともういりません、ってくらい。

小さいのは先に見ておいて、一番最後にここを観たいです。

実際、今年の花火はここが最後かなぁ~

明日は、ヨット合宿所の大掃除なので、終わる直前に浅草を出て、葉山に向かいました。
がんばるべ!

The unlucky day…

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 29 7月 2005 11:59 PM

今朝原付免許取得のために6時起きで二俣川の試験場まで行ってきました。
長い列に並んで9時頃ようやく受け付け・・・

しかし、持って行った住民票に本籍が記載されておらず窓口で不合格(笑
家にあったのを確認せずもってったのがだめでした。

さて、そのまま家に帰ってきたけど、今日は逗子の花火までは暇。

でも、何をするか悩むこともなく、何となく自転車に乗りたくなったので、しばらく走ってきました。
1時間くらいかな?
どこに行くともなく、まわりたい角でまわってただただ走るだけ。
気づくと綾瀬市に入っていました。

大きなショッピングモールがあったので、昼食をとって、本屋で帰りの道を確認して、帰ってきた。

で、ここでさらに運の悪い事に、クライミングチームのミーティングが今日あるって。

普段ならさぼってでも花火に行くんだけど(爆)9月のヨセミテ合宿の話があるので、というかそのためのミーティングなので、休むわけにもいかず、花火をキャンセル。
友達のグループに一緒に入れてもらう事になってたんだけど、突然断ってしまって、誠に申し訳ないです。許してm(__)m

で、ミーティングは現地のキャンプ地やレンタカー、初日市内泊のホテルなど、具体的な話に入ってきました。
その中で初日サンフランシスコ市内のホテル手配を任され、不安と責任がちょっと増えたね...

帰宅後、とりあえずインターネットで手頃なホテルを探してみた。
何軒か良さそうなところが出てきて、価格と評価のバランスが良いところの空室状況を確認しようとリンクをたどってみた。
しかし、リアルタイムの空室状況が提供されてなくて、問い合わせ後メールで回答という形。
めんどくさいね。というより、今分からないと他のメンバーに連絡できないじゃん!

仕方がないので、直接ホテルに電話してみた。
アメリカ本土7.5円/3分。IP電話ってすごい(笑

でたら”Good morning.”っていわれてはじめて時差があることを実感。
部屋は余裕で空いている様子。ついでに値段も聞いてみたけど、日本の代理店経由の方が安かったので、聞くだけ聞いて電話切りました。

リアル英会話に超緊張した。中2以来だもんね。
受験勉強が若干役に立った数分間でした。

疲れ切ったので寝ます!

土用の丑

Posted by sibatomo | 未分類 | 木曜日 28 7月 2005 2:08 PM

うなぎ!

久しぶりに食べてきました。
SFCそばに鰻屋を見つけて、昼飯に。
さすがにひつまぶしはなかったね。普通に鰻丼。

関東の鰻って、名古屋の鰻と焼き方が全然違うね。

名古屋の方は表面をわりとかりっと焼くんだけど、こっちのは中も外も柔らかい。
それと、こっちの鰻はたれが辛かったです。
そのせいかご飯の割に鰻が少ないんだよねぇ
名古屋の食べたい!

まぁ良いでしょう。学校の近くに鰻屋を見つけることが出来たので...

実家帰ったら鰻屋いこ~

最終日

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 27 7月 2005 11:51 PM

今日は25日から滞在していた同窓生が帰る日。

16時半の新幹線に間に合うように遊べる場所を探したけど、結局ボーリングをすることにして、町田駅へ。

が、途中大和でインドアサーキットの看板が目にとまったため、いったん降りて行ってみることにしました。

そしたらホントにインドアサーキットが・・・
ビルの2階に小さな周回コースがあって、原動機付きのカートで競うというもの。
10LAP1ゲームで500円。
もちろん挑戦。

おもしれ~

結局2ゲームやって、エアホッケーして店を出ました。

するともう新幹線が間に合わない時間(笑

まぁ、次のに乗れば良いんだけどね

で、無事帰って行きました。

その後、神奈川在住組は新横浜まで出てきたついでにラーメン博物館でしばらく遊んできました。

中の駄菓子屋で、ベーゴマやらなんやらいろいろ買ってしまい・・・
歳の経過に気づかされた(笑

なかなか有意義な一日だったとおもいます。

台風

Posted by sibatomo | 未分類 | 火曜日 26 7月 2005 10:35 PM

だらだらと10時頃起床。
台風情報を見てみると、なんだか直撃コースな感じです。
家が古いだけに心配だけど、何とかなるっしょ(笑

--
あ、しばらくすると親父から電話があって、2学年くらい下の近所の女の子が突然亡くなったと聞かされた。とても気の毒としか言いようのない話なんだけど、親父もそれで心配になって電話してくれたみたい。
俺のかわいい息子なんだから、そうなってもらってはいかんで、規則正しい生活をしなさいよって。
良い父親がいて幸せです。

ちょうどこの間テレビのニュース番組で、父親の暴力が怖くて家に帰れないために家出をしている女の子の特集を見た。
悲劇的だよね、それでずっと家に帰らず連絡も入れてないのに、心配もされない。
3ヶ月も連絡入れてないのに、持っている携帯に親は電話してくれない。
母親が払ってくれている携帯電話の使用料が、この親子をつないでいる唯一のものかってナレーションされていた。

だから、心配してくれる両親がいる自分はすごく幸せだ。

--
で、台風が来て葉山の花火大会が中止になってしまったので、だらだらと、本当にだらだらと、こっちに来てから一番無駄に過ごしたんじゃないかってくらいだらだら過ごし、一日終わり!

台風もちょこっとそれて大きな影響もなく、良かったです。

横浜

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 25 7月 2005 11:28 PM

テストをすがすがしく終え、2時間後には横浜駅へ

高校の同窓生が遊びに来るので、駅でご飯を食べたあと、桜木町観光してきました。

今日ははまっこガイドさんのおかげでいろいろ見ることが出来て楽しかったです。

一番楽しかったのは...

家具屋かな(爆
かっこいい家具がいっぱいあってねぇ。一人はしゃいでました。

また一人で見にいこ~

そして帰宅後、約束していた我が家で焼き肉をしたんですが、家で焼き肉って、めんどくさいね~
こっちで数品作って出してあげた方がよっぽど楽な気がしました。

次回からそうします。

ベンキョウ(@_@)ベンキョウ

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 25 7月 2005 4:13 AM

明日ミクロのテストなので、昼起きてから今日はずっと勉強...

こんなに勉強したのは何年ぶり・・・いや、初めてかも(笑

でも、途中講義資料が不足してたりして、それなりにヤバイ状況...
教科書で補完しようとしたものの・・・講義資料が優秀なんだよ(爆

でも、それ以外の所は完璧になので、大丈夫だと思う。

さて、外が明るくなってきたので、寝る。

今日こそは

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 24 7月 2005 2:26 PM

              お勉強いたします。

ヒルズディナー(^ヘ^)v

Posted by sibatomo | 未分類 | 土曜日 23 7月 2005 11:59 PM

今日すごかったね。地震。

震度5だって。家壊れなくて良かった~
ちょうどそのとき家具屋にいたので、けっこう怖かったです。

我が家は不安定な置き方をしていた液晶ディスプレイが倒れたくらいで、特に被害は無し。
学校はメディアセンター(図書館)で、本が散らかっていたそうな。

特に、大和から鶴間にかけての地域は今朝停電もあったみたいで、不運な地域だったようです。

で、何で家具屋にいたかといいますと、テーブルが欲しかったから。
25日に何人か遊びに来るので、さすがにあのちゃぶ台だけでは...
ということでね。
気が向いたら写真載せよう。

そして、そのテーブルを天板とフレームに分け、手に提げて持って帰ってきたので、腕がぷるぷるしてます。明日筋肉痛かも><

さぁ、次は課題だ~っと意気込んでいたら、先輩からのお誘いメール。

ヒルズでディナーをごちそうになってきました。

明日大変。ミクロ経済のテスト勉強と、数量データ分析入門の課題をやらねば...
がんばりまっす!

次ページへ »