ふぅ

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 29 6月 2005 11:17 PM

朝からいろいろと不機嫌だったので、気晴らしに横浜へ買い物に行ってきました。

MORE’sがセールやってるから見てこよっかな~って

結局何も買わなかったんだけどね~

あ、でもメガネ作りました。安いやつだけど

大教室の最後部席からホワイトボードの文字が見にくいので...
黒板なら読めるんだけどね

目だけはいいと思ってたけど、この歳でメガネかけることになるとは...しょっくだな
乱視が結構あるんだって。自転車の影響でしょうか?

そういや一時期視界が荒れて悩んでた頃があったんだよな~
路面の状況がよくわからなくて...

これ以上悪くならないように努めます(苦笑

今日も海へ?

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 27 6月 2005 11:59 PM

体育のあと、クラスのメンバーで何となく海へ行くことになって、江ノ島まで行ってきました。

海、良いね。
夜の海岸で花火って楽しい!
ハッスルしてきました(笑

そのうち1人が、そのあとうちに来て『いま、会いにゆきます』を鑑賞。

これ良いわ~。本買います。

ちょうどうちの裏にあじさいが咲いてたりしてね。

2人で勝手に興奮していました(笑

そして、この映画を見て好きになりました、『
しっとり系ラブソング、この映画にどんぴしゃだよね。

今日は食当

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 26 6月 2005 7:54 PM

昨日来ていなかった一年生が何人か来たので、今日は午前食当でした。

何となくカレーが食べたかったのでカレーにしました。

結構目分量で作ったんだけど、良い感じに出来たんじゃないかな?

皆さんに喜んでいただけたと勝手に満足しています。

午後は案の定風があがってきて、テンダーから見ていました。

波が大きかったので、ケースしたり結構危ない場面も...

どんなに忙しくても、周りをよく見なきゃね。

そして、今日が前期のラスト合宿。
1ヶ月ほどのロングオフに入ります。
3ヶ月ぶりくらいに土日の休みがやってきますが、なんか無駄に過ごしちゃいそうだな(笑

それと、1年用のメーリングリストを作ったので、何かイベントを起こすのにも便利そうです。
みんなで活用していきましょ!

久々に3270

Posted by sibatomo | 未分類 | 土曜日 25 6月 2005 7:47 PM

久しぶりにJPN3270で練習しました。

しかし、しょぼいなー俺。

なんか、すべてに於いて4月のクオリティーな感じ...

風があがってきて午前のみ練習でした。

明日も同じような天気なので出られるかどうか・・・

天気に期待!

Wimbledon

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 24 6月 2005 3:58 AM

BSデジタルだと21:00からなのにアナログ地上波だと0:15から放送って...
NHKの汚い作戦だ(爆

まぁ、そんなことはおいといて、残留中の友達の邪魔をしつつ0:15になるのを待ちました(笑

SHARAPOVA vs. KARATANTCHEVA

ところどころ良い場面はあったんだけど、シャワポワつぇー

45分ほどで2セット終わっちゃった。

でもカラタンチェバ(名前難しい><; まだ15歳じゃん!んで世界ランク51位。
今後どうなるんでしょう?

MULLER vs. NADAL

ミューラーはエロいぞ(失礼)
ドロップショット野郎だもん(笑

ナダルはサーブが凄い!!
200km/h超で際疾いところに入れちゃう。
すげーよ

と、私なりの選手紹介をしたところで、

良いゲームだったね。
2セット目の後半なんか燃えた!!(笑
そして、しっかり4セットもみせていただいて...m(_ _)m

結構どっちが勝つか分からないような試合の流れでしたが、3セット目あたりから観てるほうが眠気に負けそう...

Result
NADAL, Clash Out!!

After the desperate fight of two and a half hours, Nadal was defeated 6-4, 4-6, 6-3, 6-4.

It was so a nice game!

And, I was also fighting against Drowsiness.

I’ve no idea whether I can get up or not after few hours lator.
Please make me awake!

プロダクトデザイン

Posted by sibatomo | 未分類 | 木曜日 23 6月 2005 4:20 PM

デザイン言語総合講座で、プロダクトデザイナーである山中俊治 氏の講演を聴くことが出来た。

JRのSUICA対応改札機やNTT DoCoMoのOnQプロジェクトのデザインで有名なあの方です。

カッコを作るだけのデザイナーじゃなくて、デザイン言語を意識したデザインをするデザイナーなの。
そのためにプロトタイプを、実際に使えるところまで作ってテストする。
改札機もそうだし、OnQの携帯電話端末も電話以外はすべて使えるプロトタイプになっている。
凄いことだよね。

でも、こういう仕事はやりがいがあって楽しそう。あこがれるなー

すごく参考になったいい講演でした。

やな感じ

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 22 6月 2005 1:57 PM

今日体育会の血液検査で採血されました。

何も関係ない他人に針を刺されるのはいや~な気分です。

こんな気分になるのはボクだけですか?

2週間

Posted by sibatomo | 未分類 | 火曜日 21 6月 2005 11:52 PM

最近毎日BLOG更新中。

気づいたらもう2週間も毎日書いてるじゃん!すごいねー(笑

でも2週間もすると、ネタの無い日があるわけさ。

それが今日。書くこと無い!

でもここまでくるとなんか止められないというか、止めるともったいないような変な貧乏根性が...汗

そんなわけで今日は意味のないことをぐたぐた書いてみるのでした。

いいよね、サークルって

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 20 6月 2005 10:58 PM

メディアで何となく作業してたら、先輩がご飯行かない?ってお誘いいただきました。

即答で連れて行ってもらうことに。

サークル外でもこういう交流があるっていいよね

楽しかったです!

観光

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 19 6月 2005 11:41 PM

弟が期限ぎりぎりの新幹線回数券を使い切るためにやってきました。

何とか無事に到着して、学割証が欲しかったので一緒に学校へ行きました、
が、日曜日はやってないみたいです...

だからバスもない。最悪

気を取り直して
山下公園へ行くことにしました。
マリンタワーの下にあるそば屋のマリンタワー盛りを見に。

すごいです!普通の盛りそば6人分くらいあると思う。
んで500円。味は…

こんなに食べれる人いるんでしょうか?

しばらくぶらぶらしていましたが、飽きてきたので渋谷へ向かいました。
電車で1本だからいいね。

特に収穫はなかったか?(笑

最後は結局、通りがかった自転車屋にはいって何となく店内を見て回る。
でもここが一番滞在時間長かったり。(;^_^A

最後はまた横浜に戻ってご飯。

新幹線は新横浜だからそっちに行けば良かったんだけど、
今日父の日じゃん。なので、マーロウのプリンをおみやげにもってってもらったの。
自分の分はなし(笑)一人で食べてもつまんないしね。

夕食は『via Partenope』でイタリアン

ブルスケッタ
バジリコとトマトソースのパスタ
子鶏のグリル焼き

グリル焼きうまかった。あとテーブルを担当してくれた店員さんの対応がすごく良かった!
気に入ったのでまた行きたいです。

と、ここでそろそろ新幹線の時間が。

終電目指して走りましたw

明日までの宿題があるらしいのですが、こんな時間まで申し訳ないm(__)m

気をつけて帰ってくれ。ということで夕食が大満足の一日でした。

次ページへ »