これから

Posted by sibatomo | 未分類 | 木曜日 29 3月 2007 7:04 PM

また、実家帰ります。

でも31日午前中までしか居られません。><

(^_^)ノ””””

新幹線

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 25 3月 2007 11:51 PM

新幹線は終電で予約
でもちょっと早く着いて、入ってきた新幹線が空いてたから乗っちゃえって飛び乗りました。

これがこれが大失敗だったね。

座った瞬間に寝たんですが、ブレーキがかかると勝手に目覚めるらしい。すごいぞ人体。

気づいたら豊橋で止まっているではないか。
なにが起きてるのか分からなかったけど、しばらくしたらアナウンスで、「線路内に人が立ち入ったため、確認しています。」とのこと。

もうしばらくしたら「トンネル内に人が立ち入りました。」
次に「トンネル内で人が倒れていました。」

あぁ、もう駄目だと思って、車内販売に飲み物を買いに。
いつもは乗る前に買ってくるんだけど、今日は飛び乗ってしまったからね><

で、車内販売のワゴンを見つけたけど、結構並んでいて、もうコーヒーとビールしかないとのこと。
うわぁとおもいつつ(ここのコーヒーまずい)仕方ないのでコーヒー購入。
ついでに席もグリーンへ移動。笑

またしばらくすると、名古屋へ戻る人ここで降りて、戻れるとのアナウンス。
良かった~っと思わされたw

アナウンスの言い方からしてもうホームで待ってますっていう感じだったのさ。
しかし、どこにもおらず。

東京での用事に間に合わなくなっちゃう名古屋に住んでいる人は、復旧したら帰れるよ。
っていうことだったらしい。なんだよ・・・ちぇっ

どうしようか悩む。
豊橋まで迎えに来てもらうか、待ってでも行くか。

TOEICが無ければ即決で戻っていたんだけどねぇ

どっちみちすぐ学校だから、復旧を待つことにしました。

しかーし!ここで大問題。
飲み物がない。
焼酎しかない。笑

我慢だ

しかし我慢すると余計に乾く。w

でももうすぐ動くって・・・

しかし30km/h以下だって!!
どんなだよ。

青春18で帰ればよかった・・・

結局新横浜に4時半頃到着。

ホテル当たってみるも満室。

あ、でももう始発が動くね。

っておもって帰ってきました。

疲れました。

結局1時間くらいしかねてないよぉ
しかも今日6時に起きたから、余計。

ぬおぉ

GALANTのエアサス

Posted by sibatomo | 未分類 | 土曜日 24 3月 2007 11:32 AM

合宿前に頼んでおいた部品が届いたので、交換しました。

ちっこいのに高いです。
20年分の倉庫代ですね。笑

とりあえず割れてしまった部品を交換して、同じ部品が他に10個くらい使われているので、割れ止め措置をしておきました。
壊れても致命的な欠損にはならない箇所なので、壊れたら都度交換することにします。

ジャッキアップして潜っているときにAT液の滲みを発見してしまいましたが、まぁ許容範囲内ということで放置です。

他に、オイル交換・エアクリ掃除と給油をし、テストドライブ。

ブレーキの効きが渋いものの、エンジンの吹け上がり、加速・変速も非常にスムーズです。
特に発進はLOGOより気持ちいい。

ドライブ行きたーい!

引き続きオーディオとナビを探しています。

ナビはDVD楽ナビかなDRV250かDRV50あたりでしょうか。価格的にも

オーディオはハードオフで見つけたDENONのDCT-A1000に惚れました。
しかし予算オーバーだなぁ・・・

嵐山→堺→神戸

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 23 3月 2007 11:20 PM

3府県にまたがって、観てきました。

まず、京都嵐山

町並みをぶらぶら「嵐ぶら」(笑

和紙屋さんとか、竹屋さんとか。
素材が見える製品って良いですね。

素材のほのかな主張が伝わってきます。

次に、大阪堺

さっきとは全く違う空気だ。
1秒が0.6秒(細か!)くらいになった感じ。笑

小学校6年のとき食べ損ねて、リベンジを誓っていた自由軒の名物カレーを食べに。
ほんとに、これのためだけに大阪寄ったよ。笑

店のおばちゃんが面白かったです。

そして神戸

元町には和牛屋さんが何軒かありました。さすが

ぐるっと観て(笑)三宮へ
髪切りに行きました。
この後、お友達に夕御飯誘っていただきまして、合宿後の伸び放題ではいかんだろうと思って、紹介してもらったんです。

このときヘアバンド巻いてたからね。笑

で、カットした後合流して、お寿司屋さん連れて行っていただきました。
ご飯がしっかりしててものすごく食べ応えがありました。満腹(汗

食後に神戸の街を案内していただきつつ、コーヒーもごちそうになり、お土産までたっぷりいただいて・・・
本当にありがとうございましたm(__)m

また行きたいな。もっと時間をかけて。

新幹線の終電で帰ってきました。さすがにゴンくんのお出迎えはなし><

大分最終日

Posted by sibatomo | 未分類 | 木曜日 22 3月 2007 5:26 PM

合宿最終日

朝からとてもいい陽気
ぽかぽかです

荷物の撤収後、宇目ボルダーへ

ここへ来てカナベさんはポンポン落とす
さすが

僕はやろうかと思ったけど、やっぱり観戦
ボルダーならジムでいいや
13時までクライミングをし、撤収

僕と宮川は大分駅で解散

大きい荷物を自宅に送り、電車に乗り別府へ
温泉にはいり着替えてから小倉へ向かう

19時半頃ついてご飯食べながら22時の電車を待ちます

この時点でこの日記15日目
そろそろ疲れてきたので、本を読んだり
しかし、本も読みまくってるので飽きる
内容ではなく活字に飽きました(笑)

さぁ、明日はいよいよ観光です(笑)

目標達成!!5.11aRP!大分11日目

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 21 3月 2007 5:25 PM

本日もボルダーは宇目
このエリアは観戦には寒いな
地元消防士クライマーにお会いする

今日はリード最終日

この最終日のプレッシャーが結構好きだったりします(笑)

先ずは1トライ
指が冷えてて効かず、ボルト2本目までをアップとして降りる

しばし休憩

カナベさんと宮川が別の5.11aにトライしていた
めちゃめちゃ悪そう

寒さへの弱さを自覚した僕は暖かくなるまで、写真撮ったりして観戦

宮川が回収時にクイックドローを落下させる
非常に危険だ
どんなに腕が張っていようと、フリーになったギアを放してはいけない
するとやはりボルト側から外すほうが安全か

日が落ちてきて、岩場が暖かくなりはじめる
2トライ目

かなりスムーズに行くも、核心後のリップに手間取りパワーロス
引き付けが足りずガバを取れなかった

悔しい!!
叫んだね(笑)

この岩場は西向きのため日没まで暖かい

日没の18時までまだ90分
じっくりレストして、最後1トライに懸けることにする

最後1トライ
17時半頃だったかな?
他のパーティーは皆帰ってしまった

緊張する。正直不安だ

呼吸を整え、しっかりチョークアップして取り付く

ムーヴも完璧

無駄な動きがないとこんなにも楽なものか

まるで張ることもなく、核心リップを越えレストポイントへ

ここまで来るとニヤニヤしてくる( ̄ー ̄)

正直休まずそのまま行けそうだったが、焦って失敗してもいけないので、落ち着かせる

そして終了点へ!

やりました5.11aレッドポイント!

いやぁ嬉しいね
11クライマーとなりました
毎度のことながら、この成果を無駄にせず維持しなきゃなと
しかし、次クライミングするのはまた4月になりそう(汗)

ただ自転車のほうもあるので、やや減量の方向でトレーニング致します

ひとまず今日の成果で、コーチ会の憂鬱さは無くなりました(笑)

大分10日目

Posted by sibatomo | 未分類 | 火曜日 20 3月 2007 5:24 PM

今日からクライミングオンリーです
晴天も続き、いいかんじ
寒いけどね

今日は宇目ボルダーに戻ってみる
乾いています
バチ効きです

僕はリードにしぼってトライしたいので、ボルダーは観戦

午後は遊歩道エリア!
3回トライするもトップアウトまで2テンション

動きは見えました
左腕がパンパンです

温泉でアイシングしたあと、インドメタシン+メンソレータムを塗り込む

大分9日目

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 19 3月 2007 5:23 PM

小雨のため、午前観光
宮川が案内してくれるが正直つまらん(笑)
しかし町並みはきれいで、写真撮っておくべきでした
シッポサキマルマリに遭遇した。よくなつく
帰り道、県道を走るが道に落石が多い
そのうえ道も狭く、全くスピードが出せない
20km/時くらいで走った
が!!!

落石か道路の隆起で車の腹を激しく擦る!

その数秒後、油圧異常のためエンジン停止の自己診断メッセージ。
たいした車だ。

しかし、ここ、携帯の電波とどいていない!圏外
FOMAもエリア満足度No.1のauも、MOVAまでも圏外

仕方なく麓迄歩き始めると、椎茸の収穫にきていた地元老夫婦!!
神様だ

じーちゃんの軽トラの荷台に乗り、電話を借りにお邪魔する

なんとそこで、お茶、饅頭からはじまり、漬物、とれたばかりの椎茸の天ぷら、鹿肉の刺身まで!
豪華なお昼ご飯を頂き、レンタカー会社のレッカーを待つ

最後にお土産まで頂いて無事に帰れました

午後のリードは出来なくなってしまいました

大分8日目

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 18 3月 2007 5:22 PM

宇目はぬれてるので、午前北川ボルダー、午後遊歩道リードとしました

ボルダーは相変わらず。苦手です
遊歩道のタラチネをさわってみる
果てしないパワフルライン
重力を恨む(笑)

しかし、なんとなくいけそうな予感

大分7日目

Posted by sibatomo | 未分類 | 土曜日 17 3月 2007 5:21 PM

今日からキャンプ地が宇目になります
道の駅に併設されているキャンプ場ですが、洞門に比べてロケーションは…
一概に悪いとは言えないけど、田舎!
星は綺麗でした
何年ぶりかミルキーウェイが見られたよ

今日からはボルダーの予定。しょんぼり(笑)
いや、リードの目標も達成出来てないのでしょんぼりしてちゃいけないんですがね
しかし2級課題とは、たいそうな目標をたててしまった

宇目のボルダーはすごいフリクションです
しかし地面がやや緩い印象
地元クライマーの方から北川ボルダーのトポを頂き、現地へ案内までして頂いた
河原で風が吹くが暖かい

方々よりお勧めされまくった本庄をみにいく
魚堂エリアと遊歩道エリアとにわかれるが、遊歩道エリアはすごい!
遊歩道スタートの、まさにどっかぶり課題
めぼしい5.11a発見
タラチネと言うライン

次ページへ »