今年の漢字

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 31 12月 2006 10:05 PM

今年はねぇ。

    『楽』

虚とか堕とか落とかにしようかとも思ったけど、まぁ、前向きに”たのしい”とも読める楽に。

今年は、
総合政策学部への編入学(転部)
沖縄クライミング合宿
アメリカクライミング合宿

と、前半こそイベントがありましたが、後半はとくになし。

しかも、春学期単位とれず、秋学期は楽勝科目集め。

しかし、あまりにも楽な科目を集めすぎて、まだ始まってないような気分なのに、もう終わりに近づく。

そんなかんじで、さぼってはいないんだけど、何もしていないというところですわ。

なんだか暗いですね。笑

来年は、今年立ち上げた自転車のサークル『EXTREME MTB CIRCLE c605』をでっかく活発にしていきたいと思います。

とりあえずは、そんなところで。

残すところあと2時間

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 31 12月 2006 10:02 PM

なんだかなんにもせずに1年過ぎちゃいそうです。

あ~ぁ。

というわけで、今年の漢字、発表です。

師走もうすぐゴール。

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 31 12月 2006 12:24 AM

だいぶ走ったよ。

怒濤の週末もだいぶ落ち着きました。

28日は準備から入れると結局20時間くらい餅作っていました。
米屋に生まれた宿命です。
29日6時amに終了。
ねむーーーい。

しかし、一つのミスなく終了。そして、誰よりも(ということにしといて)早く初雪を観測。
ノーミスが一番ありがたい。よかった~

んで、29日に配達も終えました。めでたしめでたし。

そうそう、こっち帰ってきてから毎日親を助手席に乗せて運転手をしています。
2日目の今日はもうだいぶ体の一部となってきました。

最初は、運転している!っていう意識満タンだったんだけど、今日は普段のバイクみたいに好きに動けるようになった感じ。
しかし公道は走りやすいね。好き勝手動く歩行者とふらふらの自転車おじいちゃんが邪魔で仕方ないですが・・・笑

あんまり公道になれると本免で落とされそうなので(スピード違反とかで)、我慢して試験用の走りをします。なんとか

あと、なんかあったかな・・・

あ、そうだ、靴(スニーカー)買った。\(^O^)/
おっしゃれ~なレザースニーカーにしようと思ったけど、
やっぱり履きやすいアディダスに。

今度のは結構地味です。シューレース替えよう。

そんなとっかな。

あ゛年賀状作らねば!!!
やべ~

(more…)

(ToT)

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 29 12月 2006 6:38 AM

終わった〜!!

おやすみ!!!

名古屋!\ (^O^) /

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 27 12月 2006 9:24 PM

名古屋着きました。

ここから特急乗って家まで行きます。

そして明日から15時間労働です。

ガンバっ(笑)

はやくゴンに会いたい!!

いやぁたのしい。笑

Posted by sibatomo | 未分類 | 火曜日 26 12月 2006 9:48 PM

なんだこの雨は。やめてください。さすがに強すぎるよ・・・

明日実家帰るのに洗濯物がしまえないじゃないか、どうする??

今日は、アメリカから帰ってきてる友達と二人で飲みました。

さすがアメリカだけあって、こいつ強いの。

しばらくカクテル作って出してたんだけど、帰りがけにショットくださいというので、一緒にショットしました。

ドライジン→麦焼酎→蕎麦焼酎→ドライジン

麦焼酎ってのは、あのラベルのない実家で買ってきたやつなんだけど、あれ、なんだか強くなってる気がした。うまいんだけど、ショットしちゃだめだ。笑
次の蕎麦焼酎が水でした。

やっぱち洋酒のほうがショットしやすいね。
日本のお酒は味が完成されてるので、それを味わうべきなんでしょうね。
ショットなんてもったいないわ。

※無理な飲酒は危険です、絶対やらないようにね。

わぉ

Posted by sibatomo | 未分類 | 火曜日 26 12月 2006 12:09 PM

二俣川の帰り道に、テレビの取材がいっぱいきてました。

最初はラーメン屋のおっちゃんがインタビュー受けてたから、その手の特集かと思ったら、ほかのカメラはみんな電線を撮ってるんです。

看板かと思ったら電線だよ。

あんなところでこんな事故があったんだ。

「低い電線」1歳の命奪う…重機接触、街路灯折れ直撃(読売新聞)

こわいねぇ

めりくり♪

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 25 12月 2006 9:44 PM

皆様いかがお過ごしですか。

クリスマスですね。

もちろん、大人は仕事です。いぇぃ♪

その前に少し時間があったので、献血したら、血圧下がりすぎてなかなか帰してもらえませんでした。

おかげで少し遅刻・・・ごめんなさい。

でも、まじめにやってるといいこともあるんだね♪

(more…)

んと。

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 25 12月 2006 1:03 AM

若槻かわいそうだな。

RSSリーダー

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 22 12月 2006 2:01 AM

今日RSSリーダーを乗り換えました。

PCにインストールして使うソフトウェア型のRSSリーダーは、PCが壊れるとフィードの登録情報も消えてしまうので、前回再セットアップして以来、WEBアプリ型の「Livedoor Reader」を使っていました。

しかし、「Livedoor Reader」は読み込みが遅い。

そこで今日「Google Reader」を使ってみたんだけど、これはどうもよさそう。それに「Livedoor Reader」より読みやすいです。
読みやすさってやっぱり大事だね。
というわけで、こちらに乗り換えた次第です。

まだLab版ですが、完成度は高い。皆さんも是非おためしください。

次ページへ »