セレスピード

Posted by sibatomo | 未分類 | 火曜日 30 1月 2007 10:14 PM

今日車見てきました。

わざわざ八王子まで、疲れた~。

んで、伊勢丹で飯食べて帰ってきました。

京茄子の乗ったオムライスうまかったよ。

(more…)

スプロケ交換

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 28 1月 2007 9:03 PM

ようやくやりました。
YB-1のリアのスプロケット交換です。

ボルトのゆるみ止め板が固すぎで、というか、おそらく融着していてとれなかったので、ディスクグラインダーでボルトの頭を落として取り去りました。

そして、また融着しちゃいそうだけど、さびが怖いのでステンレスのボルトで固定しておきました。
まぁ何とかなるでしょう。

そして、同時に交換したチェーンなんだけど、長さが合わない!
長すぎでした。

しかし、チェーンカッターなんて自転車用しか持っていないので、こちらもコネクトピンをグラインダーで。
細かいのでやや手が怖かったです。笑

しかし、チェーンってすごいよ!めちゃめちゃ堅い金属で出来ています。
なんだか安心しました。

さて、替えてみての印象ですが、スプロケが39Tから42Tになったので遅い!

もともと2ストゆえかトルクはあるので、1速2速は使いません。3速発進が出来ます。笑
でも、試してみたいのでとんでもない急坂を登ってみました。余裕です。

フロントも交換しようかな。たぶん今12Tなので11Tにしたらいいんじゃないかと思います。

それにしてもマニュアル車たのしいわ。Fusion売ってしまおうかとも思わせられました。笑
まぁ、売らないけど。あれはあれで良いです。

KAC新歓用WEBプロモーション

Posted by sibatomo | 未分類 | 火曜日 23 1月 2007 6:15 PM

今日は自転車に乗れなかったので、すねてWEBサイト作ってました。

KAC – 慶應義塾体育会山岳部のWEBサイトに初めてアクセスすると、画面ジャックしてプロモーションを始めるような仕掛けをしました。

たぶん3月くらいに動かすかな。

ですが、それを先駆けてここで公開!!

まず、KACのWEBサイト(http://www.kac.jpn.org/)にアクセスしてください。

そこで、ブラウザのアドレスバーに、
javascript:setCookie(‘kacPromoShow’,’yes’)
と入力(コピペ)して、Enterキーを押してみてください。

何も起きませんよね?

OKです。

そこで、「更新(F5)」してみましょう。

すると動き始めるはずです。

試していただけましたら、感想をいただけると幸いです。

元に戻すには、
javascript:setCookie(‘kacPromoShow’,’no’)
を入力すればOKです。

ひっさびさのFBX-Trail

Posted by sibatomo | 未分類 | 火曜日 23 1月 2007 12:03 PM

久しぶりにFBX-Trailに行ってきました。

正式オープン後は初めてです。

中上級コースも完成していて、かなりコース数は充実してきています。
今後もKOD(King Of Dirt)ラインなど増えるようです。

しかしながら、やっぱり水はけが悪く(もともと田んぼなのでどうしようもないですが)水たまりこそ無いものの、劇マッディー!

コースを壊してもいけないので、走行はあきらめ帰ってきました。

しばらくレースなども出ていないため、あんなウェットなダートに乗っかったのが久しぶりで、なぜか嬉しかったです。笑

レース出たい!!

Fusion続報

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 22 1月 2007 9:03 PM

あんなに晴れていたのに突然の雨!

どうやら、地デジで「TVK」が乱れず映ってしまうときは、雨雲が近づいているようです。

たぶん良純の天気予報より当たるので、アンテナの調整せずにおいておこうかな。

というわけで、まだオイル交換していません。
しかし、エンジン元気回復しました。
原因は不明です。

まぁ、察するに、こないだの白煙はマフラーから出ていたものでなくエンジンルームからだったので、雨が蒸発して出た湯気です。
で、変なにおいは別の要因だと。

が、エンジンの出力ダウンはなんでしょうか。
水吸った?んなぁこたないな。
転がり抵抗が依然として大きいので、そっちのような気がします。

そう。走行抵抗がおっきい。ニュートラルでの減速度が大きいのです。

う~む。ベアリングか・・・

めんどくせ~~~

Fusionがやばい

Posted by sibatomo | 未分類 | 土曜日 20 1月 2007 6:00 PM

時間が出来たのでちょっと書いちゃいます。

昨日くらいから何となくエンジンのパワー不足と走行抵抗の増加が気になりだしていたのですが、今日学校から帰ってくるときに、アイドリングがものすごく力がなくなったような音になり、パワー不足が顕著に感じられるようになってきました。

そして、到着したらいやな香りと湯気(煙でないことを切に願い。)があがってきました。

確実に何か起きています。

ただ、水温もそんなに上がっていませんし、特にこれといって原因が思い当たりません。

あんまり関係ないと思うけど、とりあえず明日、エンジンオイルを交換してみようと思います。

クーラントも大丈夫なはず。今まで大丈夫だったから。

パソコンよ

Posted by sibatomo | 未分類 | 土曜日 20 1月 2007 10:06 AM

オレの課題を・・・

なんか究極的に調子悪いです。

課題開けないし、ファンがフルパワーで回りっぱなしでうるさい。

胃炎かな?爆

もうちょっとがんばれよ。

突然の発表、非常に残念

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 19 1月 2007 10:55 PM

今日研究会の今期最終授業だったんですが、その授業の最後に先生が突然。

「実は今日で私SFC最後の授業となりました。」

と突然の発表。神部先生です。

いやぁ心底驚きました。非常に残念です。
今期もスケジュール的にかなり大変だったようです。
7年間お疲れ様でした。また、最後の授業に参加でき非常に光栄に思います。

あぁ~たのしかったのになぁ・・・

来年からは小笠原先生が代わりの先生を捜してくるとのこと。

でも、あのコンビ最強だと思う。

何で僕の所属した研究会はみんな先生が居なくなっちゃうんでしょうか・・・><;

あぶないよ!

Posted by sibatomo | 未分類 | 木曜日 18 1月 2007 9:19 PM

今日けーさつがいっぱい居たよ。なんで??

しかもね、横浜新道には白バイが。マジで危ない。

せ~ふ!

おかげでミーティング遅れそうでした。

こっちも、せ~ふ!!

ところで、「えらいところへ嫁いでしまった」だっけ?面白いね。

よっし。

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 17 1月 2007 4:07 PM

とりあえず本日提出のレポート2本、無事提出しました。

ごちそうさまでした。

次ページへ »