Snow Leopard

Posted by sibatomo | Technologys | 月曜日 31 8月 2009 10:56 AM

システムのバックアップをしてなかったので少々不安だったが、必要なデータのほとんどはネットワーク上にあるので、OSをSnowLeopardにアップデートした。

上書きインストールで1時間弱で終了。とりあえずシャットダウンが めちゃめちゃ速くなっててびっくりした。
ディープスリープからの復旧も速い。

今回のアップデートで、XCodeがiPhoneを認識しなくなる現象が発生しうると聞いていたので ややびびっていたが、最新版のiPhone SDKをインストールすることで問題なく解消した。

しかし、今朝から日本語入力中にプチフリーズが連発する。
ATOK様が32Bitアプリケーションなので、32bitカーネルで再起動してみようかな。

アップル – Mac OS X Snow Leopard – 世界で最も先進的なオペレーティングシステム

追記。やっぱりiPhoneが認識されないことがある。 ソフトウェアアップデートを確認したら、iPhone SDK 互換性アップデートというのが出ていた。 これで直るらしい。

禁酒令

Posted by sibatomo | Dialy | 月曜日 31 8月 2009 9:49 AM

昨日 の夜から9月末まで禁酒することになりました。

映画観に行った友達に 「めちゃ太ったからダイエットしろ」と言われ、安直にカロリーの高いアルコールカットすることになったというわけ。

間にクラス会を挟んでいるけど、どうしよう。
「禁酒*ただしクラス会をのぞく」にしておけば良かった。

ただ、僕はオレンジジュースでも酔えるので、飲み会にはどんどん誘ってください!

サマー・ウォーズ

Posted by sibatomo | Movies | 日曜日 30 8月 2009 7:50 PM

ずっと気になっていて観たかった映画の一つをようやく観てきた。

「サマー・ウォーズ」この時期にぴったりな、夏休みにむちゃくちゃな大冒険する映画です。笑

もう、ホントむちゃくちゃなんだけど、すごく楽しい世界。これはブルーレイ買ってもう一回観る。

キングカズマのアバターがかっこいい。しかし、かずまは男の子だったのね、[キング]だから当然か。

南極料理人

Posted by sibatomo | Movies | 土曜日 29 8月 2009 11:01 PM

週末は映画に限る!はもはや常識ですが、TOHOシネマズ海老名は夏休みキャンペーンなタイトル選びで、大人向け映画が少なかった印象。

そこで、「南極料理人」です。

1年以上にわたる南極調査隊の日常を、食事を中心に描いたストーリー。

特に爆笑ポイントがあるわけでもなく、小さな笑いどころを挟みながら淡々と展開していくのですが、オーディエンスに笑いまくる軍団が居て、そっちが気になってしまった。
たまに一緒に笑えると、ちょっと嬉しかったり。笑

日本映画以外ではあり得ないこの映画。自宅ではなく映画館でお試しあれ。

東京行きます!

Posted by sibatomo | Dialy | 月曜日 24 8月 2009 6:44 PM

9月末まで東京でインターンです。

正確には、神奈川県です。

もっと細かく言うと、藤沢市で、さらに詳細は遠藤です。

ただいま、SFC。

帰国してます。

Posted by sibatomo | Dialy,Journey | 月曜日 24 8月 2009 6:30 PM

そうそう、帰ってきました。

ゴールドコースト空港のチャックインカウンターのおっちゃんが、日本語めっちゃ堪能で感動した!

まず、お出迎えが「おいでやす〜」

手続きを進める中、カウンターの秤が調子悪いことに気づくと、「ちょっとこいつ壊れてるから、こっちきて。ごめんね!」
この、ごめんね!の言い方が、良い味出してました。

で、アップグレードチケットだったので、「ラウンジ使えるように、ラウンジのねーちゃんに言っとくよ!」とのこと 。

さいごに、どこで日本語学んだのか聞くと「キャバクラの客引きにーちゃんやってた!」だって。

すごいっしょ!

Blogが吹っ飛びかけた。

Posted by sibatomo | Dialy,Tweet | 月曜日 24 8月 2009 6:20 PM

いろいろあってブログのデータが吹っ飛びました。

phoMyAdminからダンプとっていたんだけど、データが大きくて取り切れておらず!!といった状況で、結局ポスト内容は復旧できたものの、コメント、カテゴリ、タグなどの付随するメタデータが飛んでしまいました。

過去にもらった貴重なコメントが飛んでしまったのはとても残念でなりません。

いつものように環境複製すれば良かった。

昨日のじゃんけん

Posted by dustinjefford | 未分類 | 金曜日 21 8月 2009 7:07 AM

大敗です(>_<)

本日のじゃんけん

Posted by dustinjefford | 未分類 | 水曜日 19 8月 2009 7:32 PM

コーラ2L
昼のミートパイと飲み物
ディナー(HRC)
晩酌用スパークリングワイン
おつまみのTimTam

結果

ワイン以外全勝!

いい感じです

旅のルール

Posted by dustinjefford | 未分類 | 火曜日 18 8月 2009 5:59 PM

友人と2人でオーストラリア行ってきます。

今回の旅には1つルールがあります。

それは全てのお会計の場面でじゃんけんをして、負けた方が2人分払うという恐ろしいもの。

早速空港で夕飯負けました…

取り戻すぞ〓

次ページへ »