朝練すると

Posted by sibatomo | 未分類 | 火曜日 30 5月 2006 11:04 AM

1限行きたくなくなる。

ホタルを探しに

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 29 5月 2006 10:37 PM

鎌倉中央公園までホタル探しに行ってきた。

入り口探すのに苦労して、結局20時くらいに公園入り。

暗い、人居ない、一人肝試しでした(笑

で、結局まだ季節的に早いみたい

6月中旬頃かな?

家から30分くらいに行けるので、行きたい方ご連絡を(笑
一緒に行こうぜ

茶葉を替えてみた

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 29 5月 2006 10:49 AM

紅茶のね

今まで使っていたのはダージリン433Liyn-anのオリジナルブレンドティーでした。
濃い透明感のあるややピンクがかった色と深い包み込むような香り。んですごく甘みがあるの。もろストレートティーな感じでした。
最近少し濃いめに出して、アイスストレートで飲むのにはまってたんですが、毎日飲んでたので、すぐになくなってしまった(笑

んで、今日からはストックしてあった、インドTirupati茶園の2005年産アッサム
こいつはすごい。ものすごくミルクティーで飲んでくれ!!って主張してきた。笑
なので、ミルクティーにしてあげた。
おぉ、何ともミルクティーな感じです。ミルクティーのための茶葉か。
でも、もう少し薄く出せばストレートでもだいじょうぶかな?

70gあるからこの夏はこのお茶だな。
研究しよ。笑

板チョコケース1.0β

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 28 5月 2006 11:04 PM

さっきの板チョコケース、詳細を書こうかな。

このケースは、3層構造になっていて、外側はハードケース、中に衝撃吸収・保温層があって、インナーは金属板です。

基本構造は最初から決まっていたのですが、詳細は当初構想していた物とはほとんど変わっています。

最初はインナーこれは予算の関係でステンレス板からブリキ板に変更したのみで特に変更はありません。板厚はたしか0.3mm
なぜ金属かは後ほど。

そして中央の保温・衝撃吸収ゾーン。
これは最初は発泡ウレタンフォームを使う予定でした。
しかし初作で、コスト削減のため、エアキャップ(梱包用プチプチ)を使用しました。
でも、ただ撒いてあるだけでなくて、プチプチのつぶ1つ1つに注射器で保冷剤のゲルを注入してあります。
そのため、冷凍庫で凍らせて長時間保冷が可能。
それを効率よくチョコに伝えるため、インナーは金属板だったんですね。

最後にアウター
最初の構想時ではFRPを使用するつもりでしたが、こちらもコストおよび時間がかかりすぎるのでとりあえず今回は見送り、発泡塩ビ板を使用。
若干成形が難しくなりましたが、何とかなった(笑
保冷・緩衝性にも若干貢献していると思われます。

んなわけでこの説明では訳わかめだと思いますが、とにかく完成!

すぺっく

外サイズ:85x24x170(mm)
中サイズ:79x9x170(mm)明治・ロッテの一般的板チョコに対応

保冷性能
冷凍庫で2時間凍らせたら30~40分冷え冷え!

対衝撃性能
1.5mから自由落下。板チョコ割れずに無事。

んなかんじでしょうか?

でもやっぱり当初の構想通り、FRP+ウレタンフォームでやりたいな。

誰かモニター使用してみる?

いつか誰かからバトン

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 28 5月 2006 10:37 PM

おぉ。バトンが来てる。久しぶりだ

Q1、起きてまずはじめにする事は?

風呂orシャワー。
毎日の始まりはこれ!

Q2、これだけはかかせない、日常的なことは?

風呂orシャワー

Q3、好きな食べ物を3つ挙げてください。

小川屋のうなぎ・Bankのデラックスピザ・美藺斗呂のティー・オレ・グラッセ+モーニングのトースト

Q4、嫌いな食べ物を3つあげてください。

松屋の豚丼・その他おいしくない物

Q5、あなたが踏まれたくない地雷は?

どゆこと?

Q6、最近1週間でうれしかったことは?

ダートジャンプできたこと。

Q7、最近1週間で悲しかったことは?

んー・・・
雨が多いことかなぁ?

Q8、今使っているシャンプー&リンスは?

モッズ・ヘア モイストフィニッシュシャンプー、トリートメント

Q9、お風呂で体洗う時はどこから洗う?

Q10、あなたにとって愛とは?

うーん。なんでしょ。
受け取り受け取られる物?
それに心がこもれば

Q11、恋愛は手のひらで転がすタイプ?

んなこと、できません。

Q12、あなたの長所は?

楽観主義。自己中。

Q13、あなたの短所は?  

楽観主義。自己中。

Q14、あなたを動物にたとえるなら?

あれ?これやったことある気がする。あ、違った。
以前は
> 良くわかんないけど、イルカ希望。
> 知的でスマートで社交性があって・・・
> でも漢字で書くと海豚。お、しっくり来た(爆
ってかいた。
これでいっかな?

Q15、あなたの弱点は?

20時過ぎると非常に眠い。
四則計算。

Q16、寝る前に必ずすることは?

目をつむる。

Q17、リラックス&ストレス発散にすることは?

なんだろね。映画観たり、本読んだりかな。最近は

Q18、好きな映画は?3つあげてください。

3つに絞るのか・・・
難しい。
ちょっと古いのから

「マイフレンド・フォーエバー」
「シンドラーのリスト」
うーんと。。。

Q19、好きな季節は?

初夏~秋
やっぱ夏が良いね、暑いけど。

Q20、好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?

最近使ってねぇや

Q21、バトン回す人5人!

You!

PROTOTYPE

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 28 5月 2006 7:42 PM
板チョコケースプロトタイプ

見た目はともかく衝撃吸収、保冷機能は実装。

衝撃吸収機能テスト済み(中に明治ミルクチョコレートを入れて1m50cmからカーペツトの上に落下)

保冷機能現在テスト中

さらにVer.UP

Posted by sibatomo | 未分類 | 土曜日 27 5月 2006 10:31 PM

にゃは、また少し快適になった。

トライアスロン

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 26 5月 2006 10:14 PM

行ってきたようみかぜ公園!

県立公園にダートジャンプできるところがあるなんて、なんて素晴らしい神奈川県。

となりのスケートパークで、BMXのプロっぽい人が撮影してた。
クソうまい、やばいよ。

で、2時間くらい遊んで、いや、練習して一時帰宅。
電車移動クソ疲れるな。自転車そのまま乗せてくれればいいのに。

んで、2時間くらいテニス。

んで、1時間くらいクライミング。

なんてハード。

生まれて初めて夜食に牛丼食いました。
あ、豚丼。

吉野家の豚丼おいしいけど、キムチがまずいな。

今日摂取カロリーすごいよ。たぶん。

朝:目玉焼き+ソーセージ2本+ヨーグルト(ジャム添加)
昼:アンチョビのアリオリ(1.3人前)
行動食:おにぎり×2
DJ後:カロリーメイト4本
夜:吉豚+キムチ
その他飲み物たくさん。

他にも何か食べたような・・・

痛い…

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 26 5月 2006 3:12 PM
打ってはいけないところを強打…
やばい

ついたどー

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 26 5月 2006 2:19 PM
やばい
後半のランプがでかい
こえー楽しい!!
次ページへ »