SNAKES ON A PLANE

Posted by sibatomo | 未分類 | 火曜日 31 10月 2006 9:38 AM

スネークフライトを見て参りました。

結構おすすめです。プロモーションはパニック映画としてやってますが、コメディー的要素が非常に強いパニック映画です。

ですので、若干設定のおかしいところが結構出てくるけど、気にしないで観てください。

こういうジャンルの映画は今まで少なかったと思う。あまり流行っていないのが残念です。。。

ところで、この映画、今回TOHOシネマズ海老名のプレミアスクリーンで観ました。

プレミアスクリーンってすごいね。

座席広いし、リクライニングできる。
ラウンジもあって大きなソファーが置いてありました。

入り口も、スナックカウンターも専用。

今後積極的に利用しようと思います。

キッチンでお湯

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 30 10月 2006 8:32 PM

さてさて、ついに家の外壁に穴を空けてしまいました。

水道管2本通すため、貫通穴を。賃貸なのにね。笑

そして、給水・給湯を接続し、今度は室内でシンクに穴を空け混合水栓を取り付けて、配管して完了!!

結構大変だった。ステンレスって硬いね。

しかし今回の仕事はかなりの効果。

今まで無かったのかよ。ってとこだけど、お湯が使えて快適だし、食洗機を流しの下に埋め込んだためじゃまにならなくなったし、それようの配管もしたため見た目もスマート。

ますます引っ越せない家になってきました。(;^_^A

一日でいろんなことやり過ぎた。

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 22 10月 2006 9:51 PM

この土日ね。

土曜
 FBX-Trailで親子とバトる。この時点でくたくた。18時頃帰ってきて寝ようと思った。。。が
 キッチンのリフォームを始める。2時間+2000円という超低出費+超短時間で、非常に満足のゆく仕上がり。おれ、大工になれる(笑
 辻堂に召還される。
日曜
 辻堂から帰宅。4:30am
 7:20起床→国分寺へ
 クライミングコンペ。やられる。
 その後、急いでカテキョ。やや迷ったが高速使い、大成功。しかし雨。
 この2日間がんばった俺にご褒美、すしを食べる。

なんと適当な、なんと意味のない日記でしょうか。
眠いので寝る。

くそー (>_<)

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 22 10月 2006 11:35 AM

血圧があがらん!

Heavy Weekend

Posted by sibatomo | 未分類 | 火曜日 17 10月 2006 3:46 PM

今週末、忙しかった~

土日の秋祭。こいつが一番の原因ですが。

徹夜で4時までクッキー焼いたりとかね。

そして2日間に渡る秋祭が終わり、皆のがんばりの甲斐があって、何とか黒字となりました。
でも、ほんとになんとか、っていうレベル。まぁ赤でなくてよかったです。

そして、月曜1~3限の授業を経て、敬愛同窓会関東支部総会へ。

我が母校名古屋高校OBの関東在住者同窓会です。

最年長は昭和20年卒だとか。。。

登高会(慶應義塾体育館山岳部のOB会)のあつまりとよく似ています。

二次会までお誘いいただき、たかーい中華をいただいて参りました。
ごちそうさまです。

ちょうど一回り上となる平成11年卒のOBさんたちと交流ができ、楽しかったです。

で、そのまま同期の家に泊めてもらい、お昼に帰宅。

そのまま二俣川の運転免許試験場へ行くも免許不携帯に途中で気づき、急いで逃げ帰ってきました。
飛んで火にいるところだったぜぃ。

というわけで、若干時間ができたので、ダートジャンプの練習してきます。

自転車♪自転車♪

(more…)

So dull work.

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 13 10月 2006 11:16 AM

結局、Adobeさんはうまく動いてくれず、再びOSから再インストール。
いやになります。

ただ、iPodがおかしくなったときに、重要なデータはすべてサーバー上に同期するようにしておいたので、バックアップをとらなくて良いぶん作業は楽です。
よかった。

というわけで、今日と昨日の境目あたりから初めて、なんとか朝起きた頃には使えるようになりました。

とりあえず必要な、EXCEL,Adobe CS,Dreamweaver,Shuriken Pro4(メールソフト),一太郎,ATOKをインストール。

そして残ったタスク。。。

今日は今月で一番忙しくなりそうだ。

(more…)

What can I do?

Posted by sibatomo | 未分類 | 木曜日 12 10月 2006 10:26 PM

Creative Suiteのインストーラが正常に動かずインストールできない。

仕事ができません。

Office 2003のディスクが実家にあります。

財務分析できません。

どちらも明日まで。。。

Officeのディスクは今日中に届くでしょう。それからがんばります。

だから・・・Adobeがんばれ!!

Fixed.

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 11 10月 2006 10:30 PM

vaio,iPodともになおり(なおし)ました。
余分な出費がなくて何より。

一部メールなど対応が遅れまして、申し訳ありませんでした。

(more…)

うー

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 8 10月 2006 8:34 AM

品川駅NYGKのコーヒーが不味くて飲めません…
どうすれば?

Follow-up report of my iPod

Posted by sibatomo | 未分類 | 土曜日 7 10月 2006 2:50 PM

いろいろ頑張って、やっとディスクとして認識するようになりました。

iTunesからは、どうもうまく見つけられないようですが・・・

この恐ろしい状況のiPodにローカルディスクのデータバックアップして、vaioを再セットアップしようと思います。

休日返上です。笑

(more…)

次ページへ »