これから帰るわ

Posted by sibatomo | 未分類 | 火曜日 28 11月 2006 9:53 PM

名古屋出ました

眠い〜
今回はいつも以上にゴンと仲良くしてやりました
毛がふわふわで凄くうらやましいです。
毛皮とりたい(笑)

雨で

Posted by sibatomo | 未分類 | 木曜日 23 11月 2006 8:44 PM

予定されていたクライミング合宿(といっても日帰り×2)がキャンセルになりました。

岩は雨降るとだめなんだよねぇ。ホールド滑るし、見えないし、危ないわけです。
特にタイムを競うのではなく、そして相手が居るわけでもないこの競技。決められたルートが登れるかどうか、という競技なので雨の日は不利だからやんないほうが良い。となるみたいです。

たとえばサッカーなんかは相手が居るから雨でもやるよね?
自転車も相手が居たり、そのときその状況でのタイムを競う競技だから雨だってできる。
アウトドアクライミングは特殊な競技ですね。時に争わないという点で。

まぁいいや、そんなわけでやることが無くなって家でテレビつけたら、WOWOWで「わんわん物語」やってて、懐かしかったからみちゃったの。
あれ良いね、名作だね!
たぶんみんな1回は観たことあると思うけど、もっかい観てみなよ!
DVD買おっと。

明日も中止になりそうな天気ですね。
今日は完全にオフ日となってしまったので、明日はちょこっと仕事しようと思います。

11日にオープンしたサイト、着実に反応が出てきています。
アクセス数も順調にあがってます。
11日からカウントして現在5000Hitくらい。
オープン当初200Hit/日位だったのですが、もうちょいで1000Hit/日に届くのではないでしょうか。
残念ながら詳細なアクセスログはとってないので詳しくはわからないんですけどね。
次なる事業展開の見通しも立ってきて、がんばりどころです。

それから、そろそろ年賀状の準備もしたいですね。
去年は戌年だったのでゴン君の写真をばらまいただけですが、今回はもうちょっと自分でちゃんと作るつもりです。
時間あるかなぁ。

徳島の犬

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 22 11月 2006 9:59 AM

うちのゴンにそっくり!
兄弟かな?

彼から不安を取り除いてわがままさをプラスしたのがゴンだと思います。
是非助かってほしいな。

レスキュー隊って降下するのゆっくりだね。装備が多すぎる気がする。
クライマーにやらせればいいのに。笑

地デジ

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 22 11月 2006 1:03 AM

「銀ブラ」とよく似てますね。いや、そうでもないか。

ついに地デジ導入しました。

今日昼に屋根によじ登りアンテナつけてきました。
はしご持っていないので壁からはい上がったよ。笑
クライミングが役に立ったね。

あ、普通クライマーは壁は対象としません。登るのは岩だけですのでご安心を。

これで、ハイビジョン見られます。めちゃきれいです。

ついでにヤマダ電機のポイントでBS用のパラボラアンテナもらいました。
BSデジタルと110°CSも見ることができます。
すごいです。

WOWOW加入しちゃおうかしら。

しかし、地デジにするとNHKさんの受信料を払わなくてはなりません。
家族割で33%割引らしいですが、どうしよっかなぁ。
まぁ払わなくとも画面にメッセージが表示されるだけなんだけどね

慶應+共立薬科

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 20 11月 2006 11:19 PM

薬学部ができるそうで。

今後こういう形の合併はどんどん進んでいくんだろうね。

UHF

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 20 11月 2006 11:11 PM

地デジ受信のためにUHFのアンテナ購入。

ダメ元で地上設置してみるが、やはり隣の家がじゃまで感度悪。
やっぱり屋根上設置か・・・めんどくさ。

BSデジタルのパラボラもつけたいな。

ふぅ。

(more…)

銀ブラ

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 19 11月 2006 11:07 PM

銀座をぶらぶらの略だそうで。

でもあいにくの雨。

結局松屋とAppleStoreしか行っていません。

しかし15万も使ってしまったという。恐ろしい街です。笑

いかんなぁ、節約せねば。

事故

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 19 11月 2006 10:57 PM

追突されました。

右折レーンで信号停止中に「どーん。」って。

ちょっと腰が痛かったですが、一日シップ張って直りました。
相手は居るんだけど、病院行くのめんどくさいから人身にはしないつもり。

あーめんどくさいな。

熱帯魚飼いたい方いませんか?

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 12 11月 2006 11:55 PM

突然ですが。笑

標記の通り、熱帯魚飼いたい方いませんか?

じつは、今いる魚がでっかくなりそうなので、それに併せてでっかい水槽に変えることにしまして、
今使っている60cmのガラス水槽とそれ用のスクリーン・濾過器・ライト、何かが余ることになりました。

海水入れてニモを飼っちゃおうかなんてイケナイ考えもよぎったのですが、水槽2つはないなってことで一つ手放そうかと。

一人暮らしの方いかがでしょうか?
完璧にセットしてあげるよ。

夜暗いときに魚たちがきらきらしてきれいです。エロいです。笑

飼いたい!と思ったら連絡ください。

サイズは、W60xD30xH36です。

産経EXPRESS

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 12 11月 2006 1:19 PM

産経が今月から首都圏と京都で創刊した「美しい新聞産経EXPRESS

ちょっとおもしろそうだとサイトを見てみる。
そして試読申し込みのリンクを・・・

すると404えらー「404 Not Found」
あらら、ですね。これが10日のお話。

で、さっきアクセスしてみたら今度は表示された。

しかし、見ていただいたらわかるんですが、試読開始日が自動入力されます。
で、ここでまたミスだよこれ。笑

向こうの都合で試読は毎月10日から20日の間の7日間ってことになっています。
なので、現在表示されている17日だと、24日までとなってしまい、明らかにエラー。

確認画面ではしっかり12月10日以降を指定してくださいだって。
自分で選んだ日付に自分で文句言っています。

なーにやってるんだろうね。

次ページへ »