泣きそう。

Posted by sibatomo | 未分類 | 木曜日 29 11月 2007 11:37 PM

まじかよ...
寝てる場合じゃないけど今日は寝る!

ORF→名古屋→三重→岐阜→藤沢

Posted by sibatomo | 未分類 | 木曜日 29 11月 2007 12:18 PM

ORF

凸版印刷の講演、村井順×毛利衛×竹中平蔵の講演、G-SEC1年次コンファレンス
なんかを聞いてきました。
毛利さんは話すのはあんまり得意じゃなさそうですが、存在感がすごいですね。
そして、3年生にもなると、皆さん研究会のコアメンバーとして活躍されているようで、友達にいろいろ説明してもらいました。

で、一度家に帰って最終ののぞみにぎりぎり間に合い、名古屋へ帰ってきました。

実家

地元の紅葉ライトアップがきれいすぎてびびりました。
2日間しかやってなかったそうで、観られてラッキーです。
行く前はなめてたので、カメラを持って行かず写真とれませんでした。残念。

実家では、お客さんに挨拶しに行ったり(←今回の主目的。ということにしておいて)、中高の友達と三重へ赤福観に行ったり、ばぁちゃんたちと岐阜へ温泉入りに行ったり、楽しんで参りました。
あまりお金使わず結構楽しめて満足。

しかし、新幹線で帰るとやっぱ疲れるな。今度から車で帰ります。

地上○○○ m より名古屋へ

Posted by sibatomo | 未分類 | 木曜日 22 11月 2007 6:20 PM

日本工業規格

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 21 11月 2007 10:34 PM

今訳あって、日本工業規格のQRコードについて調べてたんですが、
日本工業標準調査会標準部会情報技術専門委員会会長が石崎俊先生でした。

ちょっとびっくりです。ぜひお近づきにならなければ。笑

・・・

Posted by sibatomo | 未分類 | 木曜日 15 11月 2007 1:49 PM

6時半に起きたのに学校遅刻しそうでした。

布団から出られず、湯船からあがれず。冬だ。

でもまだ日中は20度あって暖かいんだって。冬ってそんな寒いのか。

ところで、今週のTIMEに新しい発明の特集があって、なかなかおもしろいです。

驚いたのは、他血液型から、O-型の血液を作れるっていう記事。
なんだかバクテリアを使ってそうするんだとか。
人間でのテストも良好な結果を出してるんだって。

すげー

そういえば、昨日血液検査してきました。体育会のだから結果はしばらく後なんだけど。
それにしても、注射ってやだなー笑

そんな話かってところだけど、注射で皮膚に穴あけるくらいならペダルで脛に穴あいた方がましです。
わざわざ痛い思いするのがいやなのか、他人にやられるのがいやなのか。笑

自分でコントロールできないのが、怖い。

だから、肝試しは平気だけどホラー映画はいやだ。
ダウンヒルは平気だけどジェットコースターはやだ。

ふー疲れた。
ちょっと気を遣う打ち合わせが月曜に延びました。若干助かった。笑

本日の息抜き日記はここまで。では!

雨降る毎に

Posted by sibatomo | 未分類 | 火曜日 13 11月 2007 1:42 PM

寒くなってきました
今期初めて3枚着てます

この季節は空気が綺麗で良いですね

今朝富士山がめっちゃ綺麗に見えてて、朝からテンション上がりました

今週ちょい忙しいですが頑張ります!

帰省予告

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 11 11月 2007 12:26 PM

11月23日〜26日、出張をかねて名古屋へ帰ります。

空いてるのは日曜日と夜のみですが、皆さん遊んでください。

ALTEZZA乗りたいですね。笑

日記

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 11 11月 2007 11:58 AM

今日は久しぶりに10時間睡眠を達成!

23時半に寝て、9時半に起きました。

目指すは、20時寝、6時起きです。

最近、電車の中でiPodに入れた映画を見ているのですが、こないだ「ハウルの動く城」を観ました。

すごいですね、完璧なるジブリワールド。

ジブリ映画って、最新作の中に過去の作品で観たことのある風景、キャラクタ、声、をちょくちょく入れてきて、そこでなんというか、非常にうまい具合に安心感/安定感を与える作品作りができる超絶技巧を持ってますね。

「前のと一緒じゃん。」ってなるのではなく、「あ、これあの作品のあの場面で観た!」ってちょっとうれしくなるような。なんでこんなことが出来るのだろう。本当にすごい。

今朝は、録画してたMotoGPのファイナルを観てました。バイク乗りてー笑

ところで、僕のGALANTですが、残念ながら廃車になりそうです。
20年ものだけど、まだまだきれいに吹き上がるし、よく走るし、車検のこってるし、それとなく思い入れもあるし(笑)、ともったい無いんだけど、凡ミスによる足回りの不調で高速走行ができないため。です。

結局ターンパイクに走りにいくこと無く・・・

次の車は生まれて初めて、我が家史上初のTOYOTA車になりそうです。

さて、今日はこれからのびのびになっていた仕事を片付けようと思います。

好感触♪

Posted by sibatomo | 未分類 | 木曜日 8 11月 2007 4:44 PM

今日は弊社創立以来のでっかいプレゼンがありました。

大げさに書くとこんなですが、設立して3ヶ月目に人生で初めてプレゼンテーションをしました。笑

10分のプレゼンを含めた2時間弱の面談でしたが、なかなか好感触だった。

はじめはめんどくさそーに聞いてくださってた、ボス的な人が、だんだん愛想よくなってきて、
最初は一番の敵だと思ってたけど、最終的に一番の理解者なように感じました。

「最初つまんなかったけど、だんだん面白くなってきた。」
と言ってくださいました。なかなか愛のあるうれしい言葉だと思います。

同時に、事前に提出した資料がしょぼかった、ということもよくわかりました。

知識差のある中で、新しいことのプレゼンを行うと、だいたい自分の思ったことの3割か4割くらいしか伝わらない、とも感じることが出来、いろいろな意味で勉強になりました。

そこで、表現を変えて3回くらい言うと、よく伝わるんだね。そのあたりが、非常にうまくいったのかなと思います。

相方が22時半に床についた中、翌1時半まで頑張った甲斐がありました。笑

仕事と勉強では徹夜しないマイルールを若干破ったけど、途中から半分趣味みたいになってたから、まぁいいや。

今日の結果は今月中旬にわかります。非常に楽しみです。

ライバルがどれだけ居るか、わかりませんが椅子は一つです。どやろー?

ラストディ!

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 5 11月 2007 10:48 PM

行ってきました富士見パノラマ!

超〜楽しかったぜぃ!

でも、後輩が怪我しました。まぁ元気だから大丈夫でしょう。本人以外何ともしようがないしな。

自分の話をすると、やっぱりタイヤって大切です。全然走りが違ってすごくタイムが縮みました。

視力は思ってたより問題にならなかったかな。もうしばらく裸眼で行こう。

あと、新しいブレーキングも試せて収穫は大きかったです。

さー明日はイタリア語テスト!!

次ページへ »