平成19年、今年の漢字。

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 31 12月 2007 9:55 PM

今年で3回目。今年の漢字。

なおとがブログ書かなくなっちゃったけど、この行事は続けていきます。笑

今年の漢字は、

っ」(字余り)

促音はおまけです。笑

今年1年めっちゃ早かった。しかし、例年以上に濃い1年だったと思います。

特に7月以降ね。

なんといっても「株式会社エクスフロンティア」の設立が今年一番の大イベントでした。

会社をたててみたら、やることやれることがいろいろ出てきて、忙しかった。でも、とっても充実していました。

来年もこの忙しさを維持したいです。でも、オフ日も作ろう。自転車乗らなきゃな。

すると、今年前半は何してたんだろうな。全く思い出せない。
日記読み返してみます。

そうだ、来年はちゃんと日記書こう。

といったわけで、今年の漢字でした。

すでに大晦日

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 31 12月 2007 9:41 PM

気づけば31日じゃないですか。

忙しすぎて、暖かくて全然年末の気分に慣れてませんでしたが、ようやく冬らしい風が昨日から吹き始めました(愛知)。

地球温暖化ってのは、暖かくて過ごしやすくて誠によろしいですが、季節感が無くなるのはよくないね。
でも一転、もうそろそろ雪が降るらしいじゃん。

といったところで、今は実家でゆっくりしてます。

26日に年賀状を投函して、そのまま厚木から東名で帰ってきました。

ちょっとリアの挙動が心配でしたが、ステッカー張りまくったFitに着いてた時に180km/h弱でしたが、わりかし落ち着いてましたね。
という夢を見ました。一応。笑

で、帰ってきて自動車組合でリフト借りて上げてみたんですが、シャフトのわりと内側が曲がっていました。
右輪もキャンパーがついていて、タイヤの内側が減りまくってました。もったいな。

シャフト1本4万円と工賃3万円で7万円くらいでなおりそう。

三菱の見積もり額30~50万から大幅減額。条件違うけどね。
でもこのくらいなら直そうかなといったところです。カルディナよかGALANTのほうがおもしろいし。
6500回転くらいでものすごくいい音がすることに気づいたし。

だんだん時間を戻していきますが、年賀状できました。
なかなかええ感じやないでしょうか。
ご期待あれ。

今年も残すところあと2時間!

次は今年の漢字の発表です。

師走じゃ!

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 16 12月 2007 3:49 PM

久しぶりになっちゃいました。

とにかくこの2週間は大変でした。

死ぬかと思ったが、とりあえず納品完了。ぱちぱち。

で、今度は年賀状ですよ。時間なーい!!

2週間も何もかいてないのでいろいろあるんだけど、SFC-IVはだめでした。
残念。

ひとまずこの辺で!!

久々マジ徹夜

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 2 12月 2007 5:37 AM

なんと、もう朝ではないか!

冬は朝も暗くていかんね。

と、こんな時間まで作業してますが、完成までの道のりはまだまだ遠い。

わざわざクラス化したファンクションまで消えておる。ほんと嫌になるわ。

先日名古屋のガロンコーヒーで買ってきたエスプレッソブレンドが美味しくて、ダブルで4杯飲みました。
この時間まで持ったのもカフェインパワーですな。

レッドブルが欲しくなってきたが、そんなことより、取り合えず寝よう。

今日中になんとかしたい!!

ご心配おかけしました。

Posted by sibatomo | 未分類 | 土曜日 1 12月 2007 1:38 AM

泣きそうだったのはですね、納品直前のデータが消えちゃったからです。

今回2カ所から作業してたので、古いデータで上書きしないように、FTP上のデータを直接いじってました。←この方法はこの案件が初めて
んで、カクカクシガジカありまして、FTPのデータ消されて終わったという。
至極単純な大ハプニングです。

そう。ローカルコピーが無いんです。大ミスです。

結局1.5ヶ月ほど前のデータが、ローカルで発見されまして、そこからやり直しです。
ちなみに全部で2ヶ月ほどの作業だったので、結局ほとんどやりなおしです。
泣けます。

で、もうこの作業方法は危なすぎるので、MacにSubversionをインストールしてローカルコピーをとりつつ保存と同時にリモートに転送するようにしました。
うちのMacさんは1時間おきに自動で全部バックアップをとってくれるので、内蔵と外付け2つのHDDが同時に壊れるとか、滅多なことが無い限り大丈夫でしょう。

さぁ、この遅れを土日2日で取り戻さなきゃいけません。
大変です。

(more…)