Doctors Medical Center of Modest

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 31 8月 2008 11:31 AM

2時間かけてDoctors medical center of ModestのERに到着。

レントゲンやCTを撮って、問題があるのは両手だけ、とってもラッキーだね。という診断が出ました。

ドラマのERそのまんまなERでした。

ここでドクターに、「両手折れてるけど、そのままかえって日本で治療する?それともここで治す?」って聞かれました。
ここにふかーい意味があったように今となっては思うのですが、当時はもちろんこんな手で飛行機乗れるのか??くらいのことしか思いつかないわけで、ここで治療する選択をしました。

じゃあ、明日手術しようとなったわけです。

術後もすぐには帰ることができないそうで、数日間の入院が必要だそうで、人生初の入院生活はアメリカでとなりました・・・

ここで初めて日本に連絡。

英語でかかってくる電話を家族がとれるか心配でしたが、無事つながりました。笑

米国的治療@ヨセミテの病院

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 31 8月 2008 11:26 AM

さて、救急車で運ばれました。

ここで額の裂傷を縫合してもらったんですが、最初の2針麻酔なしでやられました。
今回の事故で2番目に痛かったです。笑

これ以上の細かい検査はここではできないとのことで、市街地にある病院へ搬送されます。

なんと救急車で2時間以上!

いつもより長く落ちる

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 31 8月 2008 11:21 AM

事故の時覚えているのはここまで

いつもより長く落ちるな〜とぼんやり考えながら、気づいたときには地面で仰向けに寝ていて、まわりのおっちゃんたちが、おでこを押さえて止血してくれていました。

すぐに救急車がきて(実際にはすぐではなかったのでかなりの記憶が飛んでいるよう・・・)この時、腕が折れてるとわかった。

そして、ヨセミテ公園内の病院へ

Yosemite

Posted by | 未分類 | 日曜日 31 8月 2008 9:06 AM

8月26日
飛行機で爆睡しているうちに到着。
サンフランシスコでメンバーを待つ間市内をぶらぶら。。。
2駅くらい歩いてストリップを発見するも、あと2時間ほどしかなかった ので、諦めて空港に戻る。
メンバーの飛行機が遅れて心配したけど、無事合流しレンタカーを借りて 移動。

ひたすら移動。

27日
午前3時過ぎに到着。
UpperPines#80

テント設営。
ひたすら眠い。

岩場に移動するも爆睡。

買い物をして軽く食べ、就寝。

28日
朝食後、彩乃に電話してみる。
繋がった、当然ながらすげー
向こうは雷が凄いらしい。
間違いなく地球の裏側だ!

今日はクラック。
LEMONのとなりの懐かしいルートに取り付く。

とにかく暑い。ヤバい。

3時頃テント場に戻り場所移動。
#80から#84へ
ご近所です。

29日
今日は大引っ越しがあるのであさからパッキングし車に押し込み出発。

SWAN SLABで5.9のレイバックなクラックを回収のためフリーソロ

その後ハイキングみたいな3ピッチのマルチ
岩が太陽で熱い

疲れた。

自販機で20ドル入れたら15ドルのお釣りが全部コインで来た。
重いー

30日

レスト

ひたすらレスト

Brake Burner Super D Race – Queenstown New Zealand

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 20 8月 2008 11:02 PM

これすげー!

ダウンヒルの耐久レース。

登りはリフトなので、本当に下りだけ。XCじゃなくてDHなのです!

6時間も絶対もたないけど、出たいね。笑

10月1日エントリー開始です。

Brake Burner Super D Race – Queenstown New Zealand

オーバーフロー海水槽計画(妄想)

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 17 8月 2008 8:29 PM

ついに海水に手を出しちゃいそうです。

でも、ただでっかいのはもう戸塚にあるので(笑)もうちょい違ったのでいこうかと。

で、何をするかというと、ちっちゃい水槽をいっぱい壁に埋めちゃったら格好良いんじゃないかと・・・

今回使用するのは、ニッソーのアクアリウムタンクCU-Sという小型水槽。

1つのサイズは底面が16x16cmで高さが24cmで大体5Lくらいです。

これを5個並べてると80cmなので、ドアの開口部にちょうど壁一枚作れば行けます。
すばらしい。

壁に埋めて両面から観られるようにしたいため、濾過は必然的にオーバーフローとなります。

ほんとうは、濾過槽もビルトインしちゃいたいんですが、予算・メンテナンスその他いろいろな都合で、とりあえずは手元にある60cmの規格水槽を濾過槽にしようと思っています。

25Lの水量に対して、濾過槽が60Lあるので能力的には十分かと思います。

使用予定機材類はかなりコスト重視で以下の通り。
クーラーの能力不足な気がするけど、生体入れる頃にはもう秋なのでとりあえずOKです。

水 槽:アクアリウムタンクCU-S×5
殺菌灯:インバーター殺菌灯UV-13W
クーラ:クールボックス CX-60

わーい!

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 15 8月 2008 6:50 AM

京大大学院合格しました!

とりあえず、進路が一つ確保できて安心。

政メの後期試験も受験します。
合格してからリッチな2択で悩んでみようと思います。笑

今のところの気持ちでは京都に行くと思います。

長後の家どうしよう・・・

いやー、びっくりした。笑

うそ!

Posted by dustinjefford | 未分類 | 木曜日 7 8月 2008 1:47 PM

京都大学1次試験受かりました!!

15時から口頭諮問です。

半ばあきらめかけていたので、発表板見てうそっ!って言っちゃった(笑)
そんななので資料が手抜きです(汗)

でもまぁ、がんばる!

帰れない!

Posted by dustinjefford | 未分類 | 水曜日 6 8月 2008 5:11 PM

京都−新大阪間集中豪雨のため運転見合わせ中

京都大学到着!

Posted by dustinjefford | 未分類 | 水曜日 6 8月 2008 9:03 AM

暑いです。

建物外の木陰の方が涼しい…

こんなに暑いなら仮に合格しても進学できないかも(笑)

次ページへ »