直った記念

Posted by dustinjefford | 未分類 | 金曜日 29 5月 2009 12:51 AM

20090529005025.jpg

コアラさん

修行中

Posted by dustinjefford | 未分類 | 火曜日 26 5月 2009 7:45 PM

20090526194357.jpg

ラテアートが楽しいです

めっちゃ難しい

iMacのHDDまた故障。

Posted by sibatomo | 未分類 | 日曜日 24 5月 2009 8:51 PM

先週iMacが起動しなくなりました。

DVDからブートしてOS入れ直そうとしてもHDD認識せず。
ディスクユーティリティでフォーマット使用としても出来ず。
ターミナルからdiskutil listするだけでクラッシュするというどうしようもない状態。

どうやらHDDが怪しいのでソフマップ@京都駅南でSAMSUNGの1TBを6980円(安っ!)で買ってきて、リプレイスしたらとりあえず、OSは入りました。

さぁ、ここからです。データが復元できるかというところ。
これまでたびたびTimeMachineに助けられてきたので、今回も同じようにTimeMachineから。

しかし、これまではUSBの外付けHDDにバックアップを取っていたんですが、以前ギガビット環境が整ったので、ネットワークドライブ上に変更してたんです。
このせいで、新規セットアップしたアカウントからうまくつながらず、ひやひやしてたんですが、NetBIOS名を設定したら何とかなりました。
500GB弱のデータが8時間後に戻ってきます。笑

開発中製品のソースファイルとか、重要度の高いものはもう一カ所どこかにバックアップが必要ですね。

DropBoxを50GBにアップグレードかな。

目がかゆい(>_<)

Posted by dustinjefford | 未分類 | 火曜日 12 5月 2009 11:22 PM

ちょうどゴールデンウイークあたりから、鼻がかゆくてくしゃみが出るようになってきたんですけど、今日はひどい。

目もかゆいし、鼻も大変。

花粉アレルギーかな?
細かい事は気にしない主義だったのですか、細かいことにも気が付く人になったようです。

あーかゆい。

あ、そのゴールデンウイークは前半実家、後半関東に居ました。
特に後半めっちゃ楽しかったです!

iモード to Gmail ゲートウェイ

Posted by dustinjefford | 未分類 | 土曜日 2 5月 2009 11:18 PM

iモードの受信メールを全部Gmailに保存してくれる、ゲートウェイ的な物を休みなので作ってみました。

imode.net経由でメールの取得を行うため、月200円の契約が必要ですが、なかなか便利に使えそうです。

過去の携帯メールを検索できるってのが凄いよね!
受信メールのみですけど

サービスとして出したら需要あるかな。

もし、使ってみたいという方が居ましたら、数十アカウントくらいなら、テストユーザ受け入れ可能です。
但し、αサービスということで、いかなる損害に対しても保証はしません。