iPhone 3G

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 25 7月 2008 11:52 PM

書くの遅くなっちゃったけど、結局発売日に16GBの白を買っちゃいました。笑

これすごいです!
ちょーーーー楽しい!

GoogleMapにGPS組み合わせるとこんなに便利なのね。
ナビいりません。

それから、ここから先は夢の中での話ですが、
ごにょごにょしてDoCoMo(docomoに変わったっけ。w)ネットワークで電話とSMSは動きましたが、パケット通信はできず。
(仮に出来てもパケ死する。)

また別のごにょごにょして、MacBookとWi-Fi使ってAd-hockでつないだ上で、SoftBankネットワークでWEBブラウズも出来ました。
しかしながら、iPhoneがルーターとして動いているのではなく、SOCKSプロキシとして動いているので、Safari以外のブラウザでしか接続できません。
まぁ、FireFoxが使えれば、今時メールもメッセンジャーもGoogleTalkも出来ちゃうわけで、それほど不便でもないですね。
というか、ちょー便利だ。

ちなみに、契約から1週間分のパケット通信料、もし定額でなかったら15万円越えてました。
すっげ。

もう恐ろしくてdocomoのSIM入れられない。笑

というわけで、iPhone 3Gたのしー!ってはなしです。

うー

Posted by dustinjefford | 未分類 | 水曜日 23 7月 2008 8:01 PM

今日なんか調子悪い

行きも帰りも電車で乗り物酔い…

きもちわりー

.macがmobilemeになった

Posted by sibatomo | 未分類 | 木曜日 10 7月 2008 8:12 PM

そのせいかWEBメールにアクセスできず・・・

しっかりしろ佐川!

Posted by sibatomo | 未分類 | 木曜日 10 7月 2008 6:52 PM

佐川急便が無茶苦茶で困ってます。

約束した時間に待ってても来ないし、担当者変わる度に場所がわからんと言って電話かけてくるし。。。

もうめんどくさいから営業所に取りに行くと伝えてあったのに、取りに行ってみたら持ち出し中だから18時から21時まで家で待ってろだって。
ふざけすぎだろ。

宅配便屋さんなら荷物を届ける最低限の仕事はしてください。

クロネコはこんな事1度も無いよ。1位と2位の差は数字以上に大きいです。

参考:平成18年度宅配便(トラック)取扱個数−国土交通省
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/09/090704/04.pdf

ドメインから考える新サービス

Posted by sibatomo | 未分類 | 月曜日 7 7月 2008 8:14 PM

新しくモンテネグロのトップレベルドメイン「.me」の一般登録が7月18日に開始されます。
英単語の「me」と偶然にも同じなのでいろいろ使えそうです。
新しいドメインなので、比較的空きも多く、希望のドメインがとれやすくなっています。

そこで、現時点で取得可能な一般単語のドメインをいくつか挙げてみました。

ここに肉付けして新サービス、ビジネス展開も十分できるかと思います。

wake.me
→起こして!ってことでモーニングコールサービスとか

joy.me

crash.me
→壊しちゃってください。笑

suger.me
spice.me
sweet.me
→甘かったり辛かったり。

spot.me
light.me

caress.me
→えろいw

flush.me
→流しちゃえ!

met.me
→meet.meは取得できず。

jpn.me
→日本人なら

a-z.me
0-9.me
→全部だ!

load.me

mrs.me
→Mr. President 的な。笑

doc.me
→オンラインワープロソフトなんてどう?

fancy.me
→飾り付けちゃってください。decorate.meは取得できず。

1-1.me

due.me
uno.me
ciao.me
→「me」は英語なのでイタリア語との組み合わせは割ととれる。

mixi.me
→悪用しないように。

hunt.me
→狩られる〜

bit.me
tiny.me
small.me
→ちょっとだけ

pop.me
→はじけさせて!

scrool.me
drag.me
→スクロールしたりドラッグしたり

drug.me
→こっちのドラッグだったり。

me-hug.me
→サブドメイン使えば、「kiss.me-hug.me」なんてラブラブドメインもできますね。
miss.you-meet.meとかちょっと切ないのも。笑

気に入ったのがあれば早い者勝ちだよ!!
このエントリー見て実際にとった人教えてください。^^

22歳に

Posted by sibatomo | 未分類 | 金曜日 4 7月 2008 10:22 PM

あっというまに21歳が終わってしまいました。
ほんと、日がたつのがはやい。歳ですねー。(^^ゞ

ほんとうにたくさんの方に気持ちのこもったメール頂きまして、一人寂しく引きこもって幸せを感じつつ、誕生日を過ごしました。笑

近くで花火大会までひらいて僕の誕生日を祝ってくれていたようですが、音だけ聞こえるのに全く見えず、逆にいらいらです。w
どこの花火大会だったんだろう。。。北の方だったかな。

さぁ、今歳はどうなるんだろう。
卒業と進学(まだ予定w)があるからね。
そのための受験もあるし〜
仕事の方も、今までにない大きな仕事が1つ決まっていたりします。

忙しそうだな〜

でも最近、これまでよりたくさんの幸せを感じて過ごせています。
感謝。
そんなわけで、21歳の終わりも良くて、22歳の滑り出しも順調かと。
いい歳になると思います。

常にぎりぎり

Posted by sibatomo | 未分類 | 水曜日 2 7月 2008 11:20 PM

京都大学の大学院出願に当たり、TOEFLもしくはTOEICのスコアが必要なのですが、どちらのテストも今から申し込んでも間に合わない!やべー

ってことで、さっき必死に過去のスコア探してみたところ、TOEFLが出てきた!!

しかし!あんまり点数良くない。。。

なので、引き続きTOEICを捜索。。。。。

あったー!!

京都大学は

TOFL-PBT = TOEICテスト*0.348+296

で換算してくれます。

すると、TOEFL-PBTベースで、こっちの方が50点も良い!!

見つかって良かったぜぃ。

無事出願できそうです。

あぁお金はらわなきゃ。。。。