Tesla Model Sに乗ってきました!

Posted by sibatomo | Car/Driving,Technologys | 金曜日 5 7月 2013 2:49 PM

320kWのハイパフォーマンスモデルです。

今回は一般道での試乗だったため全開出来るのは本当に一瞬でしたが、全開時の静寂性が恐ろしく、映画に出てくる空飛ぶ車の感じです。
ガソリン車からリーフに乗換えて、その静かさに驚きますが、リーフからこのModel Sに乗換えても同じ驚きが味わえます。この静寂性はすごい。
全開加速は320kWを消費し、これはリーフの4倍です。メチャ速い!最高速はリミッターで210km/hに制限されているとの事ですが、まぁ充分ですね。

BMWで言うと、5シリーズよりデカくて7より小さいくらいの車格で、つまるところ、デカイ!右側のサイドミラーがかなり遠かったです。

同じTeslaのRoadstarに比べると、さすが高級サルーンで、どかっとゆっくり運転するのも非常に楽でした。また、センターのデカイパネルでクリープの有無、回生力の強弱、車高の変更などか可能で、クリープONにして、回生力を弱い方にすれば、EVと意識しなくても運転出来そうです。
回生を強にした時の回生力はかなり強力で、緊急でない限りブレーキ操作は必要ありません。ただし、完全停止にはブレーキ操作が必要で、アクセルオフだけで完全停止できるRoadstarとは異なる制御となっていました。

因みにブレーキはブレンボ、ショックアブゾーバーはビルシュタインと、ブランド品!笑
その甲斐あって、21インチの巨大ホイールを履いているとは思えない乗り心地です!

続きは後ほど

»

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment