REDBULL HOLY RIDE!

Posted by sibatomo | MTB | 水曜日 25 8月 2010 10:19 AM

京都の石清水八幡宮で行われた「REDBULL HOLY RIDE!」を観戦してきました!
本当は参加したかったんだけどね!!エントリーは先着順で早々に締め切られてしまいました…

「REDBULL HOLY RIDE!」ってどんなイベントかといいますと、石清水八幡宮の参道でダウンヒルレースをしちゃいましょう!というそれ大丈夫なんかい!というワクワクイベントです!
今回はじめての開催で、多分もうやらないでしょうw

こういうイベントの開催を許してしまうのは、やっぱり歴史のある町だからなんだろうなぁ。
(余談だけど僕は、「歴史と伝統がある街」というのは、新しいもの好きな街であると思っています。日本だと、京都とか銀座とかね。)

このイベント何がスゴイって場所が場所だけに、今回はじめてMTBダウンヒルというスポーツを観戦するであろう人たちも沢山いて、このどマイナーなスポーツが一般の方に少しでも知ってもらえるめったに無いとても貴重な機会になったと思います。

»

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment