ダウンヒル復帰

Posted by sibatomo | MTB | 月曜日 28 9月 2009 9:27 PM

富士見パノラマ行ってきました!

自転車復帰は1年半ぶりです。
去年の事故(もう1年経ったんだ!)以来 、少々びびりになっているのせいか、体が硬くて動かず大丈夫かなといった感じ。
午前中のDコース2本で体暖めた後、Cコース1本下って、ものすごく疲れました。こんなハードなスポーツだったとは!

疲れすぎたので、早めにお昼ご飯食べて休憩。
しかし、人が少ない!1カ所しかない食堂がめちゃめちゃすいているし、コース上で人に会うこともなかったし、大丈夫か!?

そんな心配をしつつ、Cコース2本目。
ここで体が思い出したようで、絶好調!自分でもビックリするくらいアグレッシブに攻めて、めちゃめちゃ速かったです!
1本目の半分くらいのタイムで降りてきたかな。

調子に乗って、間髪入れずにCコース3本目。
完全に調子に乗ってました。十分に休憩すべきだった。汗
スタートから3分の1くらいまでは 、2本目より速かったんだけど、中盤から足に疲労物質が溜まり、ぜんぜん動かなくなっちゃいました。
終盤めちゃくちゃ遅かった!
この競技は、瞬発力を持続する必要があるので、しっかり休んである程度回復させないといけませんね。

時間的にはもう1本走れそうな様子。
しかし体が完全にいやがっています。笑
なので、時間ぎりぎりまで仮眠して挑んでみることに。

Cコース4本目
しかし遅い。遅い。おそい。
体サボりすぎです。でも動かないんです。
自転車に立っていられないくらい。
今回走っているコースは、初級者用のCコース。全長7.2kmのシングルトラックで、この距離が結構きてるんだよね。
というわけで、 途中から中・上級者用のBコースに入ってみました。このコンディションで。笑
Bコースは全長5kmくらい(つまりそれだけ急斜面で、険しいと言うこと)で、最後の2km部分を走ってみました。

さすがにしっかり体使わないとクリアできないので、がんばってみるんですが、もうホントにもたない。
体力の限界超えてる。笑
こまめに止まって休みながら降りました。空いてて良かった〜。笑

久しぶりのコース復帰でしたが、思ったほど技術は衰えてなかったみたいです。
しかし、体力が・・・まぁ30kmも山下ってる計算だからこんなもんかなw

次回は、午前中Cコース1本、午後Bコース1本、調子見てBかC1本っていうプランがいいかなー

そしてなんと、次回は10月3日!

1週間後だったりします。笑

»

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment